ヨーコ

2023.01.25

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初ロスコさん初お泊まり。

かるまるレディースデイアフターに旅行支援を利用しての宿泊。
10年に一度の大寒波到来と言われてる中、今日の寒さを凌いでくれるお宿。
ロゴマークが可愛くって、コンテックスさんが出してるここのアイロンワッペンも持ってます。
緑生い茂る喫茶店のような外観。
チェックイン後館内着とタオルをピックアップして2階の女性フロアへ。
まずは腹ごしらえ…と言う訳で4階の食堂へ。
メニューとにらめっこ。
迷いに迷って「辛辛ニラそば」
食後に少し休憩…とリクライニングチェアでテレビ見てたら…寝てもーた💦
起きたら24時過ぎ❗
お風呂25時迄だもんで慌てて浴室へ。
ミスト、高温サウナと1セットづつで時間切れ(泣)
朝にリベンジや…と思いきや、万葉倶楽部で読みかけやった映画原作の漫画が置いてあるではないか!
かくして朝4時頃まで読み耽るも最終話まで行けず💧
流石に寝ないと。
1階のカプセルに潜り込む。
掛け布団が薄い…寒い💦💦
そして気付けば朝の9時に!
9時から10時まで浴室清掃やん(泣)
漫画の続きを読みながら清掃終わりを待つ。
ほうじ茶置いてくれてあるの嬉しい。
12時まで滞在出来るのも有難い。

やっとちゃんとお風呂入られる。
まずはミストサウナ。
檸檬の香りとたっぷりの蒸気で熱々に。
足元が竹のようなのひいてあって足触りが良い。
高温サウナは明るい室内にフカフカの真っ白なマットが一面に敷き詰められてる。
テレビありの94度で湿度少なめのカラカラタイプ。
汗が出にくいなぁ。
気になるのが深夜にも居た本を持ち込んでるお客さん。
ここは脱衣所にも漫画や小説が置いてあるから、それを持ち込んではる。
うーん…良いのか?
じっくり汗をかいた後は地下水かけ流しの水風呂へ❗
ライオンの口とパイプ、2つからドバドバ出ていて床に流れて出てる贅沢さ。
水温21度ながらも冷たく感じ、まろやかなお水にたっぷり浸る❤️
女湯は外気浴が無いけど脱衣所にベンチや扇風機置いてくれてるので言うことなし☺️
ゆっくり休憩出来ます。
3セットした後は42度のお風呂に。
配管剥き出しのジェットバス初めて見た。
他に色々と有るわけではないけど、しっかり熱いアロマ香るミストサウナとふかふかマットの高温サウナと。
そして何より贅沢に溢れ続ける体に優しい水風呂で大満足❤️
パナソニックの蒸気が出るエステマシーンも有る✨

フロントのおばちゃんに寒いので気をつけて…と送り出されていざ、寒波の中へ。
あ、でっかい酵素カプセルがフロントに鎮座してたのが印象的だった。
珍しいよね?

ヨーコさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
ヨーコさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
ヨーコさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

辛辛ニラそば(+1辛)&オロポ

大好きな豆板醤たっぷり❤️熱辛旨い❗

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!