絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヨーコ

2024.04.24

82回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

雨の水曜日☔

毎週水曜はサウステのリナさんの日…と雨の中やって来ましたが、今日はお休みされてたみたい💦
体調不良なのかな?
よく体調崩されてるから心配ですね💧

替わり湯2種は絹肌の湯(シルクプロテイン)と艶肌の湯(ローヤルエキス、イランイランの香り)♨️
ラベンダー&カモミールやったのに艶肌に変わっててビックリ!
急に変わることってあるんやね💦
フィンランドサウナのアロマ水はペパーミント。
しっかり薫ってて爽やか~。
終始ソロ利用出来てしまいました。

18時濱田さん。
受けるのは久しぶりです。
ブラックフォレスト→カモミール
魅せるタオル捌きと個人扇ぎもしてくれて。
どちらも調度良い案配で堪能できます☺️
20時も濱田さん。
メイチャン?ってお花の香り。
初めて聞く名前のような名前。
ラムネのような…三ツ矢サイダーのような…酸っぱ甘い良い香り。
あいみょんめっちゃ好きだそうで、あいみょん三昧の回🎵
お代わり熱波もやってくれてたけど、休憩してる間に終わってもーた💦
もうちょいインターバルおいて欲しかったかも。

今日はいつもにも増してファンタジーサウナのコンディション最高!
善き熱さと湿度でしっかり発汗。
気づいたら4時間くらい浴室に居たわ💧
ここんとこ大東洋来る日は雨ばっかり💦
帰りは止んでると良いなぁ。

日替わり定食(レバニラ炒め)

これも初めてメニューや。ご飯が進みまくり。お豆腐の小ささ、どうにかならんかなぁ💦

続きを読む
28

ヨーコ

2024.04.19

4回目の訪問

サウナ飯

ユートピア白玉温泉初のレディースデー👩

大阪の銭湯でレディースデーしてくれるのって珍しいんとちゃうやろか?
遂に白玉さんがやってくれましたー❗
憧れの男湯ルーフトップ外気浴☀️
女湯には無くってめっちゃ羨ましかった💦

ナント3時間ゆったりと!
しかも3階の有料コワーキング&リラックススペースも無料解放してくれる太っ腹!
仕事上がりで3部に駆け付けました。
開始15分前には写真撮影タイム。
有難い!

水着必要なのかと思って一応持ってきてたんやけど真っ裸で良いとの事✨
やったー🎵
脱衣場と浴室内ほぼ女湯と同じ設備。
男湯にもベビーベッド置いてあった◎。
バスタオル&フェイスタオル&一人一枚泉州タオル利用可。
これが分厚くってふっかふか✨
普段コンテックスさんのMOKUタオルばっかりやったけど、乾きやすいねんけど水をすぐ吸収するので冷たくなる💧
泉州ふわふわタオルは何度拭いてもフワフワのまま!
気持ちいい~☺️
たまには分厚いタオルも良いもんだ。

いざサ室へ!
女湯よりも広い!
テレビ無し、サ道のBGM、ストーブ挟んで両側に2段(一段一段が高い)定員30人位。
右側の座面が赤く発光して20分に1回?のオートロウリュ有り。
女性側の方がサ室が小さく、熱波吹き付けるのが垂直で直撃なのもあってか体感は熱い気がする。
男性側もしっかり熱くて滝汗。
最初最大12人位やったけど、最終的にソロ利用になるほど3時間目一杯入ってた💦

出てすぐの白玉名物氷水風呂。
水深140cm体感10度位のキンキン☺️
残念ながらタイミング合わず、氷落ちる音は聞こえるものの3時間居たのに現場に遭遇できず💧
でも充分冷たいから善き。

階段上って屋上の外気浴!
凄いのがサ室の入口に屋上の混み具合が分かるように、定点カメラの画像を置いてくれてること。
「監視カメラではありません」って(笑)
ベッド4台、アディロンダックチェア&足置き7台の充実ぶり✨
煙突眺めながら、青空の下の外気浴最高❤️
使用後ちゃんと流せるようのホースも多数。
至れり尽くせり。
17時の回だったので、明るいのと日が沈んで暗くなって照明点いたのと2パターンの外気浴楽しめた。

露天風呂は女湯よりちょい広め、エステバスは同じ。
思ったのは、お風呂やアメニティの設備もほぼ同じで裸で外気浴出来るって事は、周りから覗かれることもないって事で…。
ほいじゃ男女入れ替えも可能なのでは?
是非ともご検討の程よろしくお願いします!
開催してくれて本当にありがとうございました♨️
(次回も有りそうな予感✨)

ササラ飯店 京橋店

日替わり定食(酢豚&揚げ餃子)

お肉ゴロゴロ

続きを読む
28

ヨーコ

2024.04.17

81回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

リナさんのハーバルロウリュ☺️

本日の替わり湯2種は、桜の香の湯(ヤマザクラ花エキス)と蜂蜜の香の湯(ビタミン、ミネラル、ローヤルエキス)春を感じるお風呂でした♨️
フィンランドサウナのアロマ水はラベンダー。
今日はずっとソロ利用出来てしまいました。

恒例毎週水曜日はSAUNA STATIONリナさん熱波の日。
18時
13人位で、アロマはフランキンセンスウッド→レモン→ベルガモット→レモン&ミント(お代わり熱波)
いつもの個人扇ぎ3回とお代わりロウリュでアチアチに。
〆は氷水を頭にかけてもらって「ぴゃー!」
これが楽しみなんです❤️

20時
なんとリナさん初のハーバルロウリュ!
SNSでも呟いてはりましたが、横浜にハーバルロウリュの講習を受けに行きはったそうで、今日初めて成果をお試しで披露してくれるとの事✨
やったー、ラッキー❗
色々試しながら錯誤しながら…との事なので実験的な感じで。
まずはお香から。
のハズがライターが点かない!
だもんでお香は後回し。
てかお香を使うのって渋谷サウナスで初体験して以来2回目!
火気厳禁のサウナで衝撃的やった。
(レポは12/21SAUNAS一周年記念のサ活)

熱波で熱くして…ってよりも目を瞑って香を楽しむ癒しのロウリュ。
生のミントの葉を使って。
精油みたいに強烈な香では無いけど、明らかに違う「葉っぱ」の生の香や。
お次は柚子。
こちらはあんまり香ってこなくて、最終的に柚子のアロマもプラス。
こちらは今後要研究って感じでした。
一旦休憩してお代わりは改めてお香リベンジ。
フランキンセンスの上品な香を、お香をかざして一人一人に扇子で顔の前で扇ぐ。
ゆったりした厳かな感じ。
その場限りで広いサ室に充満…って事はなかったけど、20時の最終の回のお休み前には、熱々で〆るより相応しいかも。

サウナスではサウナストーンにロウリュしてその上にお香を掲げて蒸気に香を乗せてたので、そうするともっと香も広がるのでは?
線香タイプのお香は不安定だったので、お灸タイプの安定感のあるしっかり目のお香の方が香も立つのでは?
と思ったりも。
まあファンタジーサウナの広さを攻略するのも課題っぽいですね。
フィンランドサウナ位がお香をやるなら調度良いかも。

基本的にリナさん×ハーバルロウリュってめっちゃ相性良いと思ってる。
モノにすると最強の熱波師爆誕!?
今後20時の回はハーバルロウリュやらはるみたいなので是非!
すっごく楽しみです☺️

日替わり定食(サイコロステーキ)

登場以来ずっと狙ってた、今日やってるやん!お肉が分厚く、オニオンソースたっぷり。大満足の定食です☺

続きを読む
21

ヨーコ

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

巣鴨湯

[ 東京都 ]

最強のおけしゃんろうりゅ&内気浴ルーム

詳細は後程

かき氷工房 雪菓(せっか)

ほうじ茶塩キャラメルラテ

中にはミルキーを思わせる超濃厚ミルクムース!ほうじ茶の苦味とミルクムースの甘味が合う✨うーまー☺️

続きを読む
3

ヨーコ

2024.04.12

15回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

まさかの2日連続❗

ティースイーツラボコンテナート南新宿店

レモンスクイーズアールグレイ

卓上の蜂蜜をかけると絶品✨

続きを読む
2

ヨーコ

2024.04.11

12回目の訪問

サウナ飯

爆風ロウリュ初体験✨

詳細は後程

トマト酸辣湯麺

うーまーい~✨ここは何食べても旨い!幸せ❤️

続きを読む
1

ヨーコ

2024.04.11

3回目の訪問

サウナ飯

堀田湯

[ 東京都 ]

㊗️ハリネズミ1周年✨ハリネズミデー🚺再び

詳細は後程

かき氷工房 雪菓(せっか)

完熟いちごまみれ ピスタチオチョコVer.

ゴーラー史上初のお値段❗掘っても掘っても苺だらけ。チョコもピスタチオソースも旨い✨最強の取り合わせ☺

続きを読む
1

ヨーコ

2024.04.11

14回目の訪問

サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

春うらら外気浴日和到来☀️

快晴❗
ブラボー❗
行くっきゃないでしょROOFTOP。
最近その日のアロマ予定表を掲示&インスタに上げてくれてて、知らずに楽しみにするのも良いけど、それ目当てに合わせて行くことも有りかも…で嬉しいです。

朝8時代一発目はカモミール。
上品な優しい香りが善き☺️
ただ、ロウリュサービスギリギリに洗体洗髪終わって駆け込んだので、多少の水分が肌に残ってたのか、めっちゃいつもより熱々でカモミールをじっくり味わう間もなくサ室を飛び出してしまった💦
~の15度の一人水風呂浴槽。
~の待ってましたの青空の下の外気浴☀️
ああああ幸せ❤️
西荻窪の電車の音と時々横切る飛行機の音と相変わらずの工事音…。
そしてどこからともなく吹いてくる春風。
春真っ盛り。
気持ちいい~✨
これを求めてここに来るのです。
来て良かった。
生きてて良かった。

9時代のアロマはしらゆり…のハズが何故かレモネード🍋
まあそんな時も有るわな。
レモンではなくレモネードってのも珍しい。
甘酸っぱいような…。
これはこれで善き。
朝にしては多く常に6人くらい。
でも皆マナー良いからスムーズにサ活出来るのもここの良いところ。
降り注ぐ蒸気に体を委ねて、旅の…仕事の疲れを癒す。
一生ここに居たい。
外気浴が気持ち良すぎて長めになっちまってセット数はそんなに出来なかったけど、めっちゃ満足できました☺️

キャンペーン中だとかで、インスタに投稿したらポカリスエットかステッカーが貰えるそうで、インスタ投稿普段しないもんでスタッフさんに教えてもらいながらストーリーに無事アップ。
スタッフさんありがとうございました。
ステッカー…何故か系列店MONSTERと合体バージョンやった。

あ、前回あったサ室で読めるマンガサービス無くなってた。
試験的にやってたのかな?

西新井らーめん

カレーラーメン

駅のホームの立ち食い。カレーがめちゃくちゃ旨い✨飲み干した!

続きを読む
2

ヨーコ

2024.04.03

80回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウステのリナさんに癒されて来ました☺️

水曜日担当サウナステーションリナさんのロウリュサービス久しぶりです。
20時の回7人位でゆったりと。
アロマはベルガモット→ゆず→?→お休みブレンド(お代わり熱波)
充分に熱々にしてもろてからの13度の水風呂!
冷た~✨
そして休憩中に恒例の頭に氷水かけてもらうの、恥ずかしいけど「ひゃっ!」て声出てまうよね💦
インフィニティチェアだったもので仰向けに寝て、額から頭、肩にもかけてもらって。
引き締まる~。
気持ちいい☺️
リナさんにクアハウスの女性サ室でのアウフグースの感想聞こうと思ってたのに、ととのってる間に帰ってしまわれて聞きそびれた💦

本日の替わり湯2種は、いちご狩りの湯とラベンダー&カミツレの湯♨️
いちごはよく分からんかったけど、ラベンダー&カミツレのは凄く良い香りやった✨
因みにフィンランドサウナのアロマも今日はラベンダー。
香りが充満して幸せ❤️

連日の激務を癒してもらえました☺️

松屋 梅田角田町店

マレーシア風牛肉煮込ルンダン

めちゃ旨❗もう2回目!松屋クオリティ高すぎやろ。インドネシアの料理で世界一にもなったとか。旨すぎ。

続きを読む
28

ヨーコ

2024.03.31

18回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

ありがとう&また会う日まで♨️

いよいよ最終日(泣)
施設老朽化に伴う長期休業、解体建て直しの為営業は本日19時完全退館となっております。
今日は1日ソワソワ💦
クタクタの仕事終わりの体に鞭打って、温泉に癒されに駆けつけました。
最終入場18時にギリギリ滑り込み!
お父さんと子供ちゃんらしき二人連れも同時入場。
通いなれてる感満載。
早速急いで洗体して、硼酸泉で疲労した体を癒してもらう。
あああ~極楽極楽♨️
流石に今日は地元の人らしき方々が最後の入浴に来られてるのか、サウナは空いてて私ともう一人のみ。
いつもの最上段左端、横の板を背凭れにして。
ここから眺める大樽の水風呂風景も見納め。
最後まで調整中だったテレビのおかげで、ゆっくりと静寂の時を過ごす。
まだまだ綺麗なサ室なのに勿体ないなぁ💧
今日は水風呂もいつもより長めに浸かって神戸ウォーターをたっぷりじっくり味わう。
おもいっきしプカプカ浮いて、足も伸ばして…並々と注がれる名水を堪能。
3セットする頃には私一人✨
クアハウスの女性サ室を独り占め&最後の使用者となった。
大好きな踊り場での内気浴も今日で最後。
足裏に伝わる優しい木のぬくもりを忘れない。
名残は尽きないけど19時完全退館💦
最後の最後に温泉に浸かって、体に温泉成分を染み込ます。

髪を切って超ショートだもんで風呂上がりの身だしなみもソッコー終了✨
ラスト5分を切って退館手続き。
サウナカレーとタオルも記念に購入。
タオル、なんやかんやで何枚も手元に有るんやけどね💦

坂本支配人に見送られ外に出ると超人だかり❗
めっちゃ囲まれてるやん💧
恥ずかしい💧💧
どうやら坂本さんの最後の挨拶を待っているよう。
私も拝聴すべく待機。
19時過ぎ…出ていらして感謝の言葉と共に挨拶を。
私も思わず泣いてしまった💦💦
皆の拍手が暖かい☺️
愛されてるんやなぁ。

今まで来たら当たり前に入られていたのに、もう明日からは入られない。
まだ温泉は出続け、名水は流れ続けているというのに…。
衝撃の発表から半年あまり、この日が来るのが早かった💦
半年行けるなら、まだまだ一年位出来るんちゃう?って思ってしまうけど、アカンのかなぁ💦💦
ナンやカンやボヤキもしたけど、こんなに良い施設はなかなか無いよ。
温泉とサウナと水風呂とふかふかのお布団で癒してくれてありがとうございました。
新生クアハウスも楽しみにしています!

願わくば、読書できる半身浴が残っていますように。

名水レストラン

神戸クアハウス サウナカレー&オロポ

名水レストラン17時閉店の為、購入して自宅で☺️ 少ししょっぱめ&辛めカレー🍛

続きを読む
10

ヨーコ

2024.03.26

17回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

最後のお泊まりです(泣)

休業まで後僅か💧
ふかふかのお布団が恋しくて。
入湯無料券があったので追加で延長滞在して仮眠室でお泊まり。
旅行支援あった時は何回かカプセル泊させてもろたけど仮眠室でのお泊まりは初めて。
どちらにも有るこのレトロな厚目の掛け布団が大好き❤️
新しくなったら無くなりそうやなぁ💦💦

前回クラファンで男湯満喫出来たので、今日は女湯を目一杯満喫するぞ。
終わりも近いからか、わりと人も居て12個有るカランが満席なの初めて見た!
ああああ…暖かく包み込んでくれる硼酸泉(二宮温泉)気持ちいい☺️
そして柔らかな重曹泉♨️
二種類の天然温泉味わえるなんて奇跡よな。

もっと混んでるかと思ったけど、サウナは常に7人位で満席にはならずにノンストレスで入られた。
何故かこのごに及んでテレビが調整中とな💧
無音のサ室も良いもんだ。
大きな巨大樽の水風呂にプカリ。
あああああ…幸せ❤️
ずっと浸かっていたいよう。
~のいつもの階段の踊り場で内気浴。
足裏に触れる木のぬくもりが優しい☺️

食堂で、北海道から駆けつけたとか、地元で中学時代からここに来てる二人連れとか、熱波やってはる関係者?の方とか…に挟まれながらも皆に愛されてるんやなぁとしみじみ。
フカフカのお布団(←何度も言う)で久しぶりに9時間も寝たわ。

朝ウナは地元の常連さんと二人になり、色々と話を聞いた。
皆回数券30枚位買ってて配ったりして使いきるのに必死らしい。
600円で買い取りもしてくれるそうやけど、銭湯450円?でサウナ料金払ったら600円以上する事考えたら、成る程そら皆充実してるここに来るわな。
無くなったら皆何処に行くんやろう?
神戸のオススメ温泉やサウナを教えてもらった。
気さくで親切やけどサウナマット置いたまま出て行く…いつもは目くじら立ててる私も流石に今日は見ぬふり。
基本場所取り常連さんも悪気の無い好い人なんやろうなぁ。
と喋ってみて何となく思う。

朝のお掃除のいつもの風景も、こんなにしっかりとクアハウスさんを満喫できるのも今日が最後。
泊まれて良かったよ。
31日の最終日に行けたら良いのだが💦
何はともあれ本日も良いお湯とお水とサウナでした☺️
ありがとうございます。

三元豚の野菜たっぷりラーメン

終了メニュー多数💧これ有って良かった!結局最後まで大好きなヤツ❤️名水レストラン独立で営業して❗

続きを読む
5

ヨーコ

2024.03.24

8回目の訪問

サウナ飯

ほてい湯

[ 奈良県 ]

ひむろしらゆき祭でした🍧

氷の聖地奈良の奉納かき氷、全国から10店が出店していました。
偶然にも日曜お休みだったのでいそいそと出かけたものの、当日券は9時からだったみたいで10時前にはほぼ売り切れ💦
それでも台湾からの出店「朝日夫婦」さんの赤グアバ&パインのかき氷を頂けました。
中に入ってるジャスミン茶のゼリーが絶品✨
一日中雨降ってて肌寒い中、かき氷3件梯子して。
流石に冷えた内臓をほてい湯さんで暖めましょ♨️

あれ?
入浴料、サウナ料どちらも値上がりした?
以前はサウナ100円やってんけど。
まあ…いずこも光熱費高等の煽りを受けてるからなぁ💦
それでもサウナ料金150円は安い。
今日のお風呂は下呂温泉♨️
早速カランで場所取り常連さんに遭遇💧
結構カランが埋まってて、使いたかったから椅子に置いてるタオルどけたら、横のおばちゃんが「今サウナ行ってるから」って言うてきはったけど、「場所取りはダメです」言うたら、帰って来たらしいお友達?に「サウナ行ってる言うたけど場所取りが云々言われた」って報告。
そのおばちゃんも洗面道具置きっぱにしてどっか行ってもーたし💦
所謂、類友やな💧💧

銭湯常連さん場所取り激しい件。
サウナもしかり。
小さいサ室でやられると座る所制限されるんよ。
それでもコンディションは相変わらず最高のサウナです🎵
奈良で大阪南森町のFM802の音楽番組聞きながら、オレンジの照明のレトロなサウナで5連勤の疲れを癒す。
充満する熱が心地いい☺️
常連客の話を小耳に挟むと、温度が安定しないらしく、今は80度台だけどそのうち90度越えてくる。
上がり下がりがあるそうな。
後半ガツンと来る熱さが…90度越えてきたぞ。
気持ちいい~✨
~の深めの水風呂。
水風呂横の作り付けのベンチで休憩☕
常連さんの激しい水浴びの飛沫を浴びながらも無心でととのう。
マイペースで行くぞ。

熱々の半地下の蒸しサウナも心地好く、ソロで目一杯ストレッチ。
~の水風呂。
〆は下呂温泉を再現したお風呂とあつ湯で。
~の水風呂。
結局満足してしまうのがほてい湯さん☺️
ドライヤーも無料ですぞ。

千壽庵吉宗

古都華ショコラ氷

この時期の千壽庵さんのショコラシリーズ大好き❤️奈良の古都華との相性抜群☺️

続きを読む
15

ヨーコ

2024.03.18

16回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

最後の女性貸切デー👩

クアハウスさんのクラファンで休館前最後の男湯を堪能致しました♨️
11時~だけど女湯は早くから入られるので先に入って洗いを済ませ、禁断の男湯への扉解放の瞬間に立ち合う✨
3度目の男性側だけど、何度訪れても良いものは良い!
大好きな五塔熱子さんのアウフグース、貴重な一回11時半を取得!
セーラームーンの曲に乗っての華麗な舞が始まる☺️
力強いタオル捌きで熱波が来る来る!
終始見惚れてしまいました。
クアハウスさんへの思い入れも強く、最後ホロ泣きされてて…(泣)
サ室から眺めるドバドバ水風呂の風景もこれで最後。

頭から打たせ水浴びて、たっぷりの名水に浮かんで…最高の時間✨
熱子さんのはもう受けられないから後は男性サウナを無心で堪能。
今回我がホーム、大東洋レディスさんのアウフグースも有るのだ。
こちらも受けられるのは一回きりだけど、先着列び順。
今までやってなかった女性サ室でもやるそうな!
やれば出来るんやん‼️
こちらは大好きリナさん(サウナステーション)担当との事で時間前に行くも5分前からの列び…なので炭酸泉で待つ。
が、スタッフさんが何度言っても皆早くから列んでる💧
結局素直に5分前に行っても入られず💧💧
何だかなぁ…とモヤリながらも切り替えて、男性側の石井さんの回をゲット。
ACJ西日本団体2位になって全国大会に出場なさる…見守ってる濱田さんお二人におめでとうも言えた!

熱子さん&石井さんのコラボの回も外の湯船に浸かりながら見学。
良いなぁ。
男湯替わり湯は森下仁丹薬仁湯♨️
女湯のはずっとパウダールームへの湯漏れが原因で結局直されないままだったからなぁ。

男性側は屋上露天風呂が有るのだ。
ずっと羨ましかった。
今日は見事に晴れてくれて外気浴日和☀️
何故かあんまり上がって来る人もいず、硼酸泉にゆっくり浸かったり、ベッドに寝転がったり☺️
いつものジャズも流れてなくて無音の中お湯の注がれる音だけが…何とも落ち着く。

込み合うの覚悟で来たけど、比較的スムーズに過ごせた。
後悔の無いようにいっぱい入られた。
17時、男湯と女湯を隔てる扉を閉める時が来た💧
その瞬間を見届けた最後の一人になる。
名残惜しい💦

4階の壁に寄せ書きをし(坂本さん以外に書いた最初の一人に✨)、皆の思いが詰まったタオルも貰い、サウナハットにカスタマイズ。
後ろ髪引かれながらも満喫できました☺️
入湯無料券が有るから次回は女湯を堪能しよう。
最後に貸切開催してくれて本当にありがとうございました❗

三元豚の野菜たっぷりラーメン

結局これ。やっぱり旨いのよ☺️休館しても名水レストラン独立で営業してほしい。

続きを読む
5

ヨーコ

2024.03.14

2回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

ほっとピース!第3回堀田湯レディースデーsupported by SAUNA BROS.

続きを読む
1

ヨーコ

2024.03.13

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

黄金湯

[ 東京都 ]

黄金湯でロウリュサービスが❗

先月に続き今月もやって来ました。
毎週水曜は男女入れ替えデー❤️
サ室も常に満員状態でした。

何度か利用させてもらってますが、今回初めてスタッフさんのロウリュサービスに出くわしました!
前からやってたのなら知らずにスミマセン💦
ヴィヒタを浸したお水でロウリュし、団扇で拡販してくれる。
タオルで扇いだりとかは無いけど、ヴィヒタ水嬉しいよね🎵
一時間毎にやってるのかな?
嬉しいサプライズ。

満席とかもあったけど、時間制限設けてるおかげか、誰かが抜けて…って感じで。
寒いのもあってか外気浴も回転してととのい難民にもならず、ノンストレスでサ活出来ました。
サ室から眺める洞窟のような水風呂…良い眺めだわ~☺️

次のロウリュの案内の声かけに後ろ髪引かれながらも浴室へ。
替わり湯は「緑茶の湯」♨️
外国の方が3人、気持ち良さそうに入ってはった。
インバウンド町の銭湯にもやってくる時代になったか。
是非浴室の奧、禁断の扉の向こう…黄金湯サウナも体験して欲しいものだ。

ティースイーツラボコンテナート南新宿店

バイオレットショコラとショパンの調べ

スミレの花のシュガーオーナメントが可愛い💠

続きを読む
18

ヨーコ

2024.03.13

13回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

トトノウネクター🍑

懐かしの不二家ネクターとのコラボ最終日。
くじを引かせてもらって「ネクター賞」でネクター(そのもの)を戴きました。
タオルやキーホルダー、ステッカーにバッチにグミ等漏れ無く当たります。
この後、松本湯、今春湯と続くそうなので是非行ってみて下さい。
久しぶりのネクター❤️
このとろみと桃感満載なのが良いよね。
キンキンに冷えてて旨し!
ありがとうございます。

と、終わってしまったが、肝心のサ活。
終始4.5人位でスムーズにサ活出来ました。
今日のアロマは
9:27グレープフルーツ(先月もそうやった💧)
10:27ホワイトフォレスト
相変わらずのナイスセッティングでしっかり暖まって汗もかけました。
いつも夜行バスアフターにインするので、仕事とバスで凝り固まった体の疲労を癒してくれる☺️
スタッフさんのロウリュやオートロウリュからの熱気をゆっくりと肺の奥まで吸い込んで…。
深い深呼吸で熱が体を巡ってほぐしていく…。
~の15度の一人用水風呂に肩まで浸かって。
ヒャー冷たい!
けど気持ちいい‼️
~の青空の下の外気浴☀️
これよこれこれ、私の求めていたものがここに。
幸せ~🎵
風が吹くとたちまち寒いのでポンチョ&バスタオルで足元も防御。
陽射しが出るとポカポカでずっと寝てたい。

あれ?
足湯セットが無くなってる。
ストーブも今年は出してないのかな?
でもお湯をチョロチョロ流してくれてるからモウマンタイ。
水風呂の所に荷物置きの棚が!
今まで丸い使いにくい(失礼💧)物置?しかなかったから、普通に置けるの有難い。
エンドレスサウナであっという間の2時間終了。
もっと居たいよう💦

あ、最初に受付で6種類のアロマから好きなの選んで投票。
一番人気が来月から常設されるそうです。
私は「サボン」に一票入れときました。
さてはて、常設は何になるのか…来月が楽しみです🎵

TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店

タコス食べ放題❤️

11日から値上がりしたけどトッピングも増えた!相変わらずのコスパ&味はバツグン☺️

続きを読む
32

ヨーコ

2024.03.08

40回目の訪問

サウナ飯

NEWなにわの湯爆誕❗

先月末から改装工事で休業していたなにわの湯が、本日リニューアルオープンしました!
ビックリしたのが女湯の露天エリアのととのい椅子がめっちゃ増えてた!
しかも今まで男湯にしかなく羨ましかったベッドが遂に女湯にも‼️
今まで植木があったのが無くなって、背凭れが調整できるメッシュのベッドが4台も!
アディロン…ではないけど、背凭れのデカイプラ椅子が4脚足湯の横に。
露天風呂の前にもやたら背凭れがデカイ別の種類のプラ椅子が4脚。
それ以外にもととのい椅子が各所に。
ベッドに寝転ぶと空が真上に✨
これで憧れの青空の下の外気浴が出来る☀️
やれば出来るやん、なにわの湯さん!
トド寝出来る畳も、何か派手なオレンジとベージュに変わっていた(ちょい落ち着かん💧)

サウナのオートロウリュにアロマ水が。
19時と20時体験したけど「?」って感じやった💦
何かオレンジ?ミックスジュース?な香りはしたかな?
後でスタッフさんに聞くと、11時15時19時21時と時間が決まっているそうな💧
しかも今日はアイスミントだったらしいけど分からんかった。
アロマ水の名前と使用時間を掲示しといて欲しいとお願いしときました。
伝えておきます…との事。
「オートロウリュサウナにアロマ機導入!」ってチラシで言ってるなら、それアピールしないでどうすんねん💦
サ室のドアに掲示しといて~。

平日にも関わらず、ロッカーが一杯になるくらい沢山来客してた。
サウナは最大14人位でサウナマットが無くなる位の混み具合にはならなかった。
サウナマットも売店で販売しだしてた。
私は施設のビート板タイプが好きやから要らんけど。
マイマットが増えると定員以上に無理矢理座ってくる人増えるやろうなぁ💦
気になったのがサ室の「お静かに」の掲示が無くなってた事。
黙浴黙サは死語になりつつあるのか(泣)

今日の替わり湯は薬寿宝泉「寿湯」♨️
薬草スチームサウナは「ドクダミ」

天然温泉
オートロウリュ(時々アロマ)高温サウナ
塩サウナ
コラーゲンライトスチームサウナ(火金曜薬草・水木曜アロマ)
高濃度炭酸泉
広くて深い水風呂
豊富なととのい場
足湯に寝転び湯に坪湯etc.
こんな贅沢なスーパー銭湯が近所にあって幸せや❤️
(常連さんのお喋り&場所取り以外は最高❗)

受け付け横の冷蔵庫のオロナミンCやポカリスエットの販売。
食堂のオロポ、オロカル、サ飯。
明らかになにわの湯にはサウナースタッフが居ると見た✨

幸せのカレーうどん

あんまし辛くないなぁ。麺が半玉?ちょいと少ない?お肉は沢山☺️

続きを読む
24

ヨーコ

2024.03.07

15回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

いよいよ最終月です(泣)

今月末で休館、解体に入るクアハウスさん。
立体駐車場をリノベーションして増築を重ねた独特の建物ともお別れです💦
木のぬくもり伝わる階段や踊り場が好きです。
階段に書かれている「足指マッサージ」とか「ゆっくり上がって足腰丈夫に」(意訳)等の階段を上り下りする事で得られるお年寄りへの優しい言葉が好きです。

今日は中国人の方が二人大きな声でしゃべってはって響き渡ってる…💧
しかも私とルートが同じで行く先々で遭遇💦
サ室も場所取りは勿論の事、氷やペットボトル持ち込んで喋ってるし💦💦
ここは自宅ちゃうんやから周りの人に配慮してほしいよ💦💦💦

ってモヤモヤもありながらも、残り何回来られるのか。
貴重な一回を堪能する為にも粛々と我がサ道を遂行する☺️
並々と溢れる水風呂に不満も流されて…。
やっぱりここのお水は最高やね!
大好きな踊り場のポツンと一脚だけあるととのい椅子で休憩☕
足裏に触れる木の優しい肌触りが気持ちいい。

今日もありが湯ございました♨️

三元豚の野菜たっぷりラーメン

ああああ…やっぱりこれになってまう。旨すぎ☺️

続きを読む
3

ヨーコ

2024.03.05

79回目の訪問

サウナ飯

5の付く日はポイント5倍デー✨

てな訳で久しぶりに来店できました。
冷たい雨にも関わらず、思ったよりも人が居る。
冷えた体を暖めてもらおう!

替わり湯2種はピンクグレープフルーツの香湯(グレープフルーツエキス保湿成分配合)とオレンジ&ゼラニウム。
あんまり香りはしなかった。

セルフロウリュのアロマはラベンダー。
仄かに香って善き☺️
何故か終始ソロ状態。
ゆっくりさせて貰いました。

スタッフロウリュは戸原さん。
18:00ペパーミント
20:00ローズ&ジャスミン
受ける人13人位とどの回も沢山。
外は雨だけど一足早く「春」をテーマの選曲。
自称「大東洋レディス一番風を送ってる」「一番熱くする」「扇ぎ手の中で最高年齢」だそうで、座って立って全身後ろ迄いっぱい扇いで貰いました。
流石に13人終わりまで待ってると大分熱くなってきた💦
おまけもしてもらって。

~の13度の水風呂
~のインフィニティチェア
ととのわない訳がない!
クールダウンスイングも戴いちゃって最高です🎵

岩盤浴はどの回も満床で、タイミングもあってやめときました。
ミストサウナと〆は萬の湯で♨️
いつ来ても安定のクオリティが嬉しいよね☺️
ありがとうございました。
帰りには雨止んでると良いなぁ。

特製ちゃんぽん麺

やっぱりコレになる。汁まで飲み干します。あったまるわぁ。

続きを読む
23

ヨーコ

2024.02.29

20回目の訪問

サウナ飯

回数券終了ギリギリの滑り込み❗

2/29迄の回数券があって、でも仕事のシフトがギリギリまで出てなくって…💧
次の日出勤でも良いから仕事上がりに行こう!
と決めてたらまさかの3/1お休みだった✨
ラッキー!
これで泊まれる~☺️
ってな訳でいつも通りスーベリアルームでのお泊まりコース。
何故か今日は満席チックで危うく席を確保しそびれるところやった💦
皆回数券締め切りやから使いきりに来てるのかな?

セルフロウリュアロマは念願のローズ🌹
やったぁ✌️
なかなか遭遇できんから嬉しい。
ラグジュアリーな気分になれて癒されて…。
ここのラドル、一杯が多くてすぐにアロマ水が減っていく。
全く無かったので裸でウロウロ…スタッフさんを探すもこう言う時に限って居ない💧
ダイニングでも食べ終わった食器なかなか下げないまま放置をよく見かけるんやけど、基本スタッフさん少ないんよなぁ💦
何度目かでやっと見つけて補充してもらう。
はぁ~薔薇の蒸気で充たされる幸せよ❤️
2時間タップリ堪能しました。
ここんとこずっと神戸レディスに来る日は雨💧
今日も冷たい雨模様の外気浴。
バスタオル被ってととのいます。

翌日は目覚めに相応しい爽やかなレモングラス🍋
おまけに晴れときたもんだ!
今回始めてテラス扉すぐの一段高くなってる所に置いてるプラ椅子に座ってみたんやけど、空が見えるやんか❗
ロールカーテンと天井の隙間から念願の青空が‼️
いつもはプラ椅子に座って作り付けのベンチに足を乗っけて…って休み方してて他の人も皆そうしてる。
時々扉前に椅子が移動してる時があるんよな。
何回も来てるけど驚きの発見やった。
これから朝はここで休憩しよう。
次回がもう楽しみです。

でも今月末でクアハウスさんが休館されるからそっちも行きたいし。
あああ…3月は忙しいぞ。

漁火漁アジフライ膳&オロポ

ああああ…またしても頼んでしもた。いや美味しいからやねんけどな。他のも食べさして。

続きを読む
7