サウナーはち@378

2023.11.20

1回目の訪問

本日も都内バイト後、サウナを求めて散策!
こちらの戸越銀座温泉、なんとサウナ(入浴料込み)+バスタオル+フェイスタオルで900円!!!!!都内で!!!!破格すぎませんか??!?!?!
日替わり入れ替え制で今日の女湯は月の湯でした。

館内は全体として年季が入ってるけど綺麗。
丁寧な手入れや定期的な改装を重ねた結果だと思うので、これだから愛の感じるサウナは好き!!!
内湯の壁絵が黄緑色の富士山に背景は群青色とピンクの空……というよりもはや宇宙。左端にはモヤットボール(世代がバレる)の如くクレーターがでこぼこしたライムグリーン色の月。
不思議な世界観の絵でとっても良かったです!
シャワーは昔ながらの固定かつ、ボタンプッシュのタイプだったけど、お湯の出る時間が長くて嬉しい!
何回もボタンを押さずに済むのはポイント高いです。

天然黒湯温泉がかなりのトロみ!
いい意味で超ぬるぬるなので本当に浴室内歩く時は細心の注意を払わないとひっくり返りそうでした笑
ととのってもぼんやり歩いちゃダメ絶対。
私が5歳児だったら間違いなく走って頭打ってた。

サ室は90度指してたけど、下段でたぶん75度くらい。かなり優しめ。私は好み!アツアツ好きな人は上段でも物足りないかも?
12分計は壊れてるので騙されてはいけません!

水風呂は18度くらいだけど控えめなバイブラがついてていい感じ!水質もよさそうな感じがしました。

外気浴が階段登らなきゃいけないのが少し難点だけど、それを上回るくらい露天の雰囲気がgood!!!!
ぼんやりとした間接照明のみでアール状になって天井まで貼られてる天然木がいい空間を演出してます。
ととのいイスは2脚だけだけど取り合うことなく外気浴できました。足を乗せるところもあって嬉しい。
あと浴室と繋がってる窓からほわわ〜んとあたたかい風がくるのでこの季節に嬉しい。
夏場は熱気がきたりしないのかしら?
来夏に確認しに行かねば…

露天の開口がかなり大きくて電線なども見えないので、晴れた日の日中に行っても気持ちよさそう!

全体としてかなり個人的点数高めなサウナでした!!!!!やはり私はコンパクトなサウナが好き。(サ室だけではなく浴室も含めて)
年末になったら個人的サウナランキングを作りたいな…

サウナーはち@378さんの戸越銀座温泉のサ活写真
サウナーはち@378さんの戸越銀座温泉のサ活写真
サウナーはち@378さんの戸越銀座温泉のサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!