あっきー

2022.07.31

1回目の訪問

この施設、、ヤバいです!!「スッカマ 源氏の湯」さんにやってきました。
今年できたと聞いて、軽い気持ちで来ましたが、めちゃくちゃ良い施設でした。
清潔感もあり、対応も良かったです。
まずサウナですが、高温サウナと低温サウナがあり、低温サウナはセルフロウリュできます。
座面も高く、ゆったりとした音楽が流れる中でロウリュできて、しっかり蒸されてメディテーションできます。良い暗さでした。
高温サウナは、低温サウナの部屋の先にあるため、五香湯のような二重構造となっており、温度が逃げにくい造りです!しかも、サウナストーブが高すぎて見たことなかったです🧐
さらに、ここのオートロウリュはこの激高のサウナストーブに大量の水をかけるため、最高段はトップクラスの熱さになってしまいます。例えるなら、愛知県サウナイーグルの最高段と同じような熱さかと思います🥵
そして、水風呂です。ここの水風呂はサウナの隣にあり、半屋外で空が見えます。しかも15度。深めで大きめで期間限定のハッカ油混入中でスーッと気持ちいい言うことなしの水風呂です。
そこからすぐ目の前の大量の整い椅子たち。すぐに整い体勢に入ることができるのはもうこれはサウナ→水風呂→外気浴のトライアングルが出来上がってしまっていますね🤭
動線が素晴らしかったです。
朝風呂・天気最高だった故にめちゃくちゃに気持ちよくて整ってしまいました。
ちなみに、細かな点として、浴場全体が滑り止めマット敷いてあって歩きやすいですし、頻回なスタッフの見回りがあってとても良かったです。
本当に最高な施設です。
ここら一帯の住宅地の方々が羨ましくて嫉妬してしまいました。
また来ます。

あっきーさんのスッカマ 源氏の湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!