るー

2021.08.04

1回目の訪問

水曜サ活

18:30イン。
口コミでは混んでる・人多いなどを見たから少し不安だったけど特に問題無し。
サウナは「上段4人、下段4人」と書いてあったけど多くて上段3人、下段2人。
上段3人だとあぐらをかけるから快適。

サウナ:8分、12分、12分
本日はサウナマットデビューだったのでサウナ入るのワクワクだった。
基本的には上段に。下段はあまり汗かくことができず、2セット目の最初の3分は下段で上が空くのをただ待ってただけ。
いつもは髪の毛保護のためタオルを頭に巻いてるけど、3セット目は顔も含めて巻いてみたらもっと長く心地よく座れることがわかった。サウナハット買おうかな。
サウナ内は落ち着いた感じの洋楽(SZAなど)が流れていて雰囲気良し。プレイリストあったら欲しい(Spotify検索してみたけど見つからず)

水風呂:1分、1分、1分30秒
最近が20度、22度の水風呂だったから改良湯さんの水風呂は冷たくて嬉しかった。
文化浴泉の15度は冷たすぎたから、私は多分16〜18度あたりが好きなんだろうなと。
一人で水風呂のときは腕を平泳ぎみたいに回してました。

休憩:時間計らず
ととのいすは脱衣所に、大きめの1つと、通常サイズ2つ。
扇風機・冷房がガンガンにかかってるから体中パチパチ?の感覚に(なんかパチパチキャンディみたいな笑)とても楽しい感覚。
浴場内のととのいすと比べるとどこか恥ずかしく感じてしまうのは私だけだったのかな、浴場だと周りは当たり前に裸だけど、脱衣所だと入ってきたばかりのひととか、終わった後服を着てドライヤーをしてたりとか、あまりぼーっとすることができなかった。
でもちゃんとととのうことができたので慣れの問題かな。

渋谷駅・恵比寿駅からまぁまぁ歩くけど、すごく気に入りました。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!