清水金春🟡

2022.09.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

帰省サウナで桑名市の神馬の湯さんに初訪問。

5月にたまたま近くを通りかかって存在を知ったここ。サウイキ見たらイキタイ数が三重3位で俄然高まる期待。やっと来れました。

結論、想像の2倍良かった🙌🙌
特に水風呂と外気浴+その先の深湯風呂は、県外から来る価値あり=全国区だと思います。

サウナは超大箱6段。92℃の最上段の後ろが窓になっていて、振り向くと水風呂や後方に広がる濃尾平野まで臨める開放感🌅1時間に1回のオートロウリュは優しめ。ヒリヒリ欲しけりゃ玉の湯行くので、ここはこれで十分十分☺️

水風呂が2種類で極冷の8.8℃と17.5℃。このバランスがお見事!
グルシンとはいえバイブラの無い8.8℃なら1分は行ける。そこからのバイブラ17.5℃は永遠に入れそうなほど優しい。

極冷は末端が痺れ出す1.5分が限界でした。ここに3分入る方がいらっしゃるようですがやっぱり℃変態だなと身をもって確認😏

外気浴スペースは籐の椅子やベッド多数。風の抜けがよくて1発目から世界がまわりました。

で、外気浴スペース先の深湯風呂が極楽。
建物からせり出すように湯船があって、寝そべったり座りながらのパノラマビュー。かなり誇張していうと、マリーナベイサンズのプールみたいな感じ?ちょっと違うか…
濃尾平野の緑に点々と赤い鉄塔が混じり、その上に薄い雲と水色の青空。愛知県の景色だけどノスタルジックが止まらず、東京に帰る気失せます…

1時間半ほどの滞在でしたが、半日くらい余裕でいれそう。今度はもっとゆっくり来ます!

歩いた距離 1km

清水金春🟡さんの神馬の湯のサ活写真
清水金春🟡さんの神馬の湯のサ活写真
清水金春🟡さんの神馬の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8.8℃,17.5℃
2
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.25 23:40
2
清水金春🟡 清水金春🟡さんに37ギフトントゥ

全国区のお墨付きありがとうございます!3と7の日はかなり熱くなるので、グルシンが気持ち良すぎてド変態の仲間入り間違いなしですよ(笑)
2022.09.26 00:37
2
ぱかぱかさんのコメントに返信

トントゥ&情報ありがとうございます!3と7の日はかなり熱くなる…_φ(・_・メモ 次はこれを狙います。とは言えグルシン3分はとても無理です。あ、どこでもドアで玉の湯からワープできたら可能性あるかもしれません🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!