十和田温泉
温浴施設 - 青森県 十和田市
温浴施設 - 青森県 十和田市
友人は盛岡に帰りもう仕事の準備。明日は会議。朝10時から十和田。3連連休明けから朝起きんのきちーて。というわけで勝手に前乗り。安宿なので風呂入りに行きましょう。
迷ったが久々に十和田温泉。サウナだと頭ひとつ抜けてるイメージ。風呂も尖ってて良かった……でも最近行ってないからな。どうやろ。
連休最終日夕方。混んでないわけがない。駐車場から混雑。うーむ。と、トレイラーの列が目に入る。そういやホテルやってたな。泊まりたいけど微妙に高いんだよなぁ……今回ワンチャンあったかもしれん。そのうち覚悟を決めて泊まりたい。絶対良いよね。
入浴料480円。JAF会員ならフロントで50円返ってくる。
脱衣所、浴室もまずまず混雑。(おそらく)岩盤浴であったであろうスペースが休憩スペースになってた。
思ったより洗い場の混雑少。仕事に向けてがっつり体を洗う。シェーバーを忘れたためヒゲもそる。痛い。毎回思うがヒゲ脱毛したい。
お湯。源泉へ。前もっと濃かった気もする、と前も書いた気がする。サウナへ。
ガラッガラ。びびった。で、ガラッガラのアッチアチ。温度を見ると80度。うーん。湿度の力。タオルはなくビート板持ち込みだが座面はビチャ。テレビを見ながら7分ほど。テレビはおじさん芸人に子供がダメ出ししている。冴えないおじさんは叩いても良いという社会を反映している。俺は必要のない存在である。怒ることすら疲れた。
水。キンッキン!とはいかないも俺にとってはキンキン。多分17度くらい?16あるかなぁ…?体が慣れていないのでゆっくりと。
羽衣ができていく。冷える。いやまだ足りない。頭が熱い。水をかぶりたい。でももう少し冷やしたい。冷静なようでいて何も考えていない状態。もっと冷やすべきなのに出てしまう。頭も冷やす。
外気浴。解放されたのを感じる。バチバチ!ではないが、すごく良い。ぼんやりしている。なんか考えていた気もするが忘れた。そういうレベル。
お湯も挟みながらラスト1セットでシメ。やっぱり温度以上に熱い。
露天風呂と休憩スペースは手桶(もしくはお湯ごと)なく、ちょっと気になってしまった。心が狭い状態。気になる人は脱衣所が正解でしょうな。
たまたまマッサージチェアが目につく。15分100円。は?社会人舐めてんのか?連コインしてやろうか。と思ったが小銭撲滅委員会のため1枚しかない。ゴリッゴリにされました。15分でもめっちゃ最高だった。安すぎてまじでおすすめ。
飯はかっぱ寿司からまるまつ経由の幸楽苑。なにやってんだろ。
かっぱ寿司いらなかった。まるまつの17時からハッピーアワー好きすぎ。普通逆だから。あと幸楽苑のセットは今回初めて知ってびっくりした。
ホントヒゲいらないですわ…。休日にポチポチ抜いてます(痛い)。
抜いてるのすごいです。めちゃ痛そう……俺にはできない……でも邪魔なんですよね…
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら