山田X

2021.10.17

1回目の訪問

あっちーいサウナに入りたくて、調べてこちらへ。外気浴が無いためなかなか足が伸びませんでしたが寒くなってきたし何より120度が気になってしまいました。

店員さんは元気よく愛想良くで、お湯を守って地域に愛されているんだろうなと、そういう感じ。

脱衣所にととのい椅子が2つ。ちょこんと並んで。
浴室は壁に洗い場がずらーと並び真ん中に浴槽が3つ。メインのバイブラとぬる湯熱湯。ザ、銭湯と言ったところ。広め。(サウナの横に一緒に隠れて電気風呂もありました。そういえば。)

問題はサウナ。奥に隠れるように設置されており、大きな笑い声が聞こえる。あー。常連さん大集合だ。サ室、水風呂、その周りのスペース、全てに人がおり仲間内で回っている様な状態。なんとかサ室に1回だけ。つめつめで8人程度のこじんまりしたサウナ室。温度が黒くなっていてあんまり動くこともできず確認できなかったが、間違いなく120は無い。体感だと90無いくらいだと思うが……水を撒くなという張り紙があるが常連さんがセルフ床ロウリュ。まぁ確かに湿度は高い。洗い場椅子を持ち込んで定員オーバーで回るくらいの混み具合。

水はキンキン。非常に良い。ただ2人ピッタリスペースなのでうまく入れれば。

墨の入った常連の方々はサウナ周りのスペースで洗い場の椅子で談笑しながら休憩していましたが、せっかくなので脱衣所で。クーラーが効いているのかちょっと空いている窓の効果なのか水に入りきらなくても十分に体が冷えていく。気持ちいい。冬と夏で水風呂の調整が必要なのね。勉強していかないと。

2セット目以降は墨の人たちはなんだかんだ怖いし、本当に満員で覗いたり待ったりというのもめんどいので熱湯で。
これも結構良い。サウナより速攻だし、ちゃんと脈も上がるし頭から汗もだらだら。水だけ入って休憩の繰り返しでした。

負け惜しみ込みで、入った方がいい!おすすめだ!というサウナじゃないしまぁまずまず堪能しました。再訪予定はありません。ここまで来るならフラワー八重田をおすすめしたいかな…?あー、でも休憩スペースは圧倒的にこちらですね。うーむ。

しかし120度はなんなんだろう。120の床ロウリュなんてアツアツで、やばいと思うんだけどな…まったり入れる温度だった。温度計故障なんじゃ無いかと思うけれども…設定は確かに110〜120と書いてあった気がするが…本気で残念でした。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!