ねこ生きる

2019.03.10

1回目の訪問

【精神と時の部屋って感じの薄暗いサウナ室がいい……!】

珍しく仕事で大崎に行く機会があったので来訪。みんながここ好きな理由わかる!とにかく自己と向き合いたいとき、このサウナ室は最高なのでは?

初見殺しの銭湯もたまにあるけど、番台さんがまず最初に「この銭湯は初めてですか?」と聞いてくれて、システムをしっかり教えてくれたのが嬉しかった。この一言があるだけで全然違うと思う。

バスタオルではなくサウナマットの入った袋を持っていざ浴室へ。


#サウナ
体洗って、お風呂で体を温めてからサウナ室へ……。
……ん? サウナ室の窓、真っ暗じゃない?もしかしてサウナの電気入ってない……?

少し不安に思いつつ、扉を開けると。ものすごーく照明を落としたサウナ室だった。今まで行ったサウナ室の中で一番暗い。この暗さ……最高すぎる!!

テレビもない、音楽もない、そして暗い。子供の頃から私は暗くて狭い場所が好きなので興奮。さらに、座席にゆとりがある。ヨガとか軽いストレッチが出来そうな感じ。好き……!

サウナ室の温度は85度?この温度感はじっくり考え事しながら入るのにちょうどいい。ボナだから全身満遍なくあったかくて、ほどよく汗が出る。

#水風呂
サウナ室のすぐ横に水風呂。19度でやや浅めだけど、ボエ〜とじっくりつかるのにちょうどいい。いつまでも入ってしまいそうになる。

80度台のサウナと19度の水風呂の組み合わせってちょうどいい。優しい。
90度台のサウナと15度くらいの水風呂のストロングコンボもいいけど。


#休憩スペース
水風呂の目の前にタイルでできたベンチがあって、そこで休憩できる。動線完璧だなー。

気持ちよく2.5セット決めてあがった。
受付横のリラックススペースには「銭湯図解」とか「はじめてのサウナ」とか話題の本が置いてあって、ついつい長居してしまった。愛される銭湯だなー。

あれっ、松の湯、raku spa1010、金春湯とボナサウナ3連チャンだ……。ボナサウナ、マイブームかも。

ねこ生きるさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 20℃
2
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ねこ生きる ねこ生きるさんに10ギフトントゥ

金春湯良いとこですよねー☺️
2019.05.01 01:35
0
ギフトントゥなんてあるんだ!すごい。なんかありがとうございます!金春湯の暗さ最高です
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!