ねこ生きる

2019.01.19

1回目の訪問

【西新井大師の厄除けからの塩サウナで心身ともに浄化しまくりコース】

厄除けで有名な西新井大師の近くにあるスーパー銭湯。
今年は本厄なので、厄除け帰りにさらに身を清め、サウナでととのい心身ともにデトックスするべく友達と来訪しました。

西新井大師のグルーヴ感あふれるお経を聞き、護摩焚きの炎を見つめ、そしてTHE SPAで体を洗い、塩で体を揉んで、サウナで汗を出し、冷たい水風呂で身を清める。

これ毒出しとしては最強じゃないですかね。
「あーもう、人生最悪やー!神さま仏さまサウナさまー!」
と思ったらこのお清めコースを勧めたいです。


THE SPAは露天があり、お風呂の種類もサウナの種類も多くてなかなかいいですよ……!

#サウナ
3種類もあります。

・スチームサウナ
40度くらい。いい香りで長くいやすいですねー。

・塩サウナ
60度くらい。ぬるい水と冷たい水が入ったかめが置いてる。塩はサウナ室には置いてなくて、持参するか、アメニティ販売コーナーで500円で売ってる「星野家の塩」というマッサージ専用塩を購入して使う感じ。
この「星野家の塩」がハチミツとオリーブオイル入りでめっちゃ使い心地いいので買う価値あり!


・黄土サウナ
80度くらい。壁の材質のせいか、表示温度よりもしっかり体が温まる。横長の作りで3段、定員20人くらいなんだけど、私が今までに入ったサウナの中で1番混んでました!
同ビル内の系列ジムからのお客さんが多いみたいで、ヌシっぽい人が多く、場所取りも多い。ぶっちゃけ、暗黙の了解がいろいろありそうな空気を感じました。


#水風呂
広くて深さもけっこうある。なんと16度!バイブラなしのキンキン。サ室が90度近くあればなーーーなんて思ってしまいました。

#休憩スペース
浴室の中も、露天スペースも椅子が多い。ありがたやー。寝そべられる椅子はないけど、真冬の露天の長椅子とか誰も座っていないから寝転がれます。

難を言えばタオル有料、ボディタオルなし、ヘアブラシなし、メイク落としや化粧水もなしなので、女子は荷物が増えそうってことですかね。

  • 水風呂温度 16℃
2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.18 20:57
1
ねこさん♡ ここに以前行った時、塩持ってなくて(売店で売ってるのも知らなくて)入るの断念したんですよ。 で、また行こうと思って皆さんの口コミ見てたんですが!! オススメしてくれたの ここで売ってる塩なんですねー!! 絶対に買います♡
2019.11.18 22:56
1
りーさん まさに!私は「塩を買わないと塩サウナ自体に入れない」んだと勘違いしてて買っちゃったんですけど、使ってみたらなかなかよかったし、家でも使えるので、まあいいか……とw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!