shibamon

2023.01.05

1回目の訪問

オカンガイウニハスイテルラシイ
------------1/2訪問---------

私の母は、私同様に太っているので以前はスパ銭とか行きたがらないのに、孫(弟の子)がお風呂好きになってからは、よく行くようになった。孫の力ってすげーな。と改めて感心する。

で、おかんのおススメスパ銭がこちら。
「ルートイン羽生」

私「ルートインホテルじゃん」
母「ルートインの横にあって空いているからいい。サウナはスチームにしか入らないから他は知らない」

スチームにしか入らないとか言っているが、スチームなら入ると言うおかん。
地味にサウナーじゃん。と中年の娘は思った。

夫の実家も自分の実家も帰省は疲れたので、空いているサウナはありがたい。しかし正月は流石に宿泊者もいるだろうし、多少は混んでいるだろうとおかんの言うことに半信半疑であった。

そして、小3の姪っ子のおススメお風呂「ごろりん湯」と言う謎のお風呂も教えてもらった。

到着すると、ルートイン併設の華の湯と言うスパ銭で宿泊者は無料で入れる上、朝風呂も入れると言うお得感満載な施設であることがわかった。

ロッカーは大きくて、ありがたい。

カランも申し分なくあるが、人は正月にしては少ない。
「羽生だし仕方あるまい」
羽生市民に金属バットでフルスイングされそうなディスりを心の中で呟きつつ体を洗い下茹でする。

期待もせずにサウナに行くと、20人は入るスタジアムタイプのサウナ。

誰もいない

テレビでは、さんまのサーさんが自宅風セットで喋っている。

最上段で1人静かにサーさんを観ているが誰も来ず。

「寝てみようかな」

食べるか酒飲むか寝るかの完全なる正月🎍スタイルで蒸される。

温度も80℃ちょいなので、完全にズボラおばさんの完成である。(ステラおばさんではない)

そのあとは水風呂。15度の表示だがもう少し高めの体感だが気持ちいい!

外気浴にでると、気持ちいいもののすぐ寒い。

「ごろりん湯」

お湯が地面を流れているお風呂なのだが、枕もあってごろりんしてみると、背中が温かくちょうどいい!

ありがとう姪っ子!

スチームサウナから塩サウナでお肌プリプリにしてから水風呂、最後は熱湯で温めてフィニッシュ。

41歳になってもおかんの言う事は聞かなきゃいけないな。と思った2023年が始まりました。

shibamonさんのスーパー健康ランド華のゆのサ活写真
4
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.05 07:23
2
ステラおばさんもズボラおばさんかもしれませんねうふふ。ごろりん湯、背中だけちろちろと流れるやつですね。ユーランド鶴見で体験したことあります。あれ気持ちいいですよね。春秋なら無限でいられるやつ。今年もよろしくお願いします。
2023.01.05 20:08
2
現象さんのコメントに返信

現象さん!あけましておめでとうございます🎊そうです!ユー鶴にあるあれです。夏は暑くて不要ですが、春秋は完全にそこで生涯を全う出来そうなぐらいいられるやつでしたwステラおばさんはあんなに大きな美味しいクッキーを作るおばさんですから、きっとズボラじゃないです😆でもゴロが一緒w
2023.01.07 18:33
1
Shibamonさん、今年もよろしくお願いします😊 華のゆがホームのサ友が居まして、毎回2階のレストランメニューが美味しいと言うので11月に訪問しましたが比較的空いてました🤣 「ごろりん湯」良いですよね。個人的には「座湯」も好きです。次回はレストランメニューも愛でて下さい😊
2023.01.10 19:34
1
りみさんのコメントに返信

こちらこそよろしくお願いします✨羽生の華の湯に行かれた事があるのですね😆おばさんとして姪っ子とおかんにサ飯をご馳走しなきゃですね🍜また実家に帰ったら華の湯行きます🌸
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!