shibamon

2022.07.03

1回目の訪問

サウナ:6〜7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:サンチャデシティオバサンニナリタイ

世田谷湯屋巡り2回目

サ道やマグ万平の万平音頭でお馴染みの駒の湯へ

早速、夫がスタンプ台を忘れるw
サウナを頼むとタオルセット貰えた。
(バスタオル巻いて入る系だな😎)

浴室へin
コンパクトな浴室に常連様がいっぱい!
まあオープンすぐだしな。その中に私のような一見さんがちらほら。

下茹で後、サ室に行くとサウナキーがずらりと並んでいる。
常連様の行動を観察すると、開けたらここにサウナキーをかけておく模様。そしてマスク着用。

「豪に入れば郷に従え」であるので、同じ様にする。
サ室にin
「ここ!」と入るや否や常連おねい様に場所を指定されるw
場所取りされているおねい様もいるため、上の段は空いていても座れない模様。
常「バスタオル敷いて下半身隠して!」
私「御意」
常連おねい様は短時間に出たり入ったりしている。上の段のおねい様が出て少し経つと
常「上空いたけど移動する?」
私「(突然過ぎて驚き)大丈夫です!」
とお返事する。
昭和のムード歌謡を2曲聴いて、水風呂へ。

水風呂の水は汲まないようにと書いてあるので、シャワーで汗を流す。そして水風呂へ!

「想像よりも冷た〜い🧊」(絶賛)

休憩は体を拭いて脱衣所でレンタルの黄色いタオル(フェイスタオル)敷いて休憩。
「サウナと水風呂のバランスが最高」

2セット目も同じ場所で同じ事をする。
水風呂で浴槽から足を出したら、おねい様にお叱りを受ける。
「すいません💦」と謝罪and反省をする。
しかし、他人から叱られるって何十年ぶりで、41歳のおばさんだけど、まだ叱られるって事は伸びしろがあるって事ね😉
いや、41歳のおばさんなんだからマナー守れって話なのでただただ反省です🙇‍♀️

とても素敵な銭湯なのだが、ローカル感満載なので、場所取りや水風呂の水は汲まないなどのルールを守らないおねい様も多いので、気になる方はご注意を。

shibamonさんの駒の湯のサ活写真
shibamonさんの駒の湯のサ活写真
4
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.04 16:32
1
shibamon shibamonさんに10ギフトントゥ

えー、なんで水風呂で足を出しちゃ駄目なの?マナー?そのほうが水風呂長く入れますよね😉私は水風呂なし銭湯で洗面器に冷水をいれ足を突っ込んでたら、顔を洗うものだから駄目!と怒られちゃいました💦理由が腹落ちできれば、むしろ怒られるのは清々しいしいのですが!ドンマイ(トントゥのつもり)です😊
2022.07.04 21:44
1
NORIさんのコメントに返信

水風呂の幅が絶妙で、膝から下が出ててみっともなかったのが1番の原因かと😅出し過ぎだったかもですねwその場所ごとでローカルルールがあるのもまた銭湯の魅力と思ってます♪でも足出した方が長く入れますよね〜ドンマイトントゥありがとうございます😊
2022.07.14 20:49
1
shibamon shibamonさんに10ギフトントゥ

僕もなんで足出すのがダメなのか、未だにわかりません。浴槽の縁は頭を寄せるとこだから、足乗せるな🦶って事?41歳で叱られましたか❗️僕なんか48にして、上司に叱られてますよー。と、書いては見たものの、あまり、叱られることはないかな😅ドンマイです。
2022.07.21 21:48
1

コメント気づかずすいません💦なるほど!頭を乗せる場所に足あったら嫌ですね🤭理由は不明なままではあるのですが、ローカル感も銭湯の魅力なので、よしとしてます♪ドンマイトントゥありがとうございます😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!