またろう

2019.07.21

1回目の訪問

極楽湯富谷店になったこちらへ初訪問。坂が多く自転車で来るのは酷だった。

11時過ぎに入館。日曜日のお昼な事もあり館内は混雑。仮眠スペースは満員状態。家族連れも多く賑やか。

ドライサウナ、室内は4段、幅も広めでゆったりとした造り。照明も暗めで落ち着いて腰を据えられる雰囲気。温度計を確認すると76℃?よくよく見ると上にも温度計があり、そちらは95℃を指していたが、上段でも体感では95℃も無いように感じた。

スチームサウナ、何故か室内に足湯が有る。背中も壁がじんわりと温かく、オルゴールの流れる室内は蒸気が無くても気持ちの良い空間。蒸気も柔らかく長めに入って居られる。

水風呂、アベレージ17℃くらい。広さ深さ共に十分なもの。掛け流しの水量がチョロチョロと少ないのが残念。その割には水がキレイだった気がする。

室内にイス1つ、座り湯。露天に寝転がれる木製ベンチ、寝ころび湯有り。休憩スペースには困らない。露天はBGMも無く静か。

飛び抜けているところは無いけれど、全てに置いて平均点は超えて来る、総合力のある施設でした。

またろうさんの極楽湯 富谷店のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
3
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.21 20:49
1
最近極楽湯各地に増えましたね、、、 突然コメント失礼しました💦
2019.07.21 21:16
2
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。 極楽湯は全国に幅広く出店していて、ある程度の安定感があって好きです。スーパー銭湯界の…なんでしょう、イ○ンみたいな感じですかね?いつもお世話になってます。
2019.07.21 21:28
0
よく見たらここも元湯ったり苑なんですね💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!