ごく♨️

2022.03.02

1回目の訪問

水曜サ活

5年以上前に一度利用させてもらったことがありましたが、残念な印象しか残ってなくて眼中にありませんでしたが、リニューアルしたとの噂を聞いて、今月のサ活はこちらからスタート♪

建物に入ると受付等は大変綺麗。期待が持てる。
自動販売機でチケットを購入するタイプ。サウナ付きで700円。ここでびっくりしたのが、浴室にはシャンプー類は配備なしとのこと…お風呂セット持参しているので私は大丈夫だが、なんがか残念な雰囲気を感じる。

脱衣室はこんな感じだったかなぁ。遠い記憶が甦る。ロッカーの立て付けが悪く鍵が閉まりにくい。

浴室に入るとまたもや記憶が甦る。リューアルしたのかなぁ?
洗体後(シャワーは固定式で水圧低くて使い難い)、ジャグジーで下茹で。
浴槽は狭い中、御年配の方々が多くくつろぐ。
露天風呂も一応あるが、『蔵の湯』的に狭い。
ここまでは、古き良き?昭和時代の大衆浴場感満載で、良いところを見出せない…

待望のサウナ🧖‍♂️はリューアルされていました。檜のいい香り。この匂い好き♪
湿度温度ともに良い感じに出来上がっていました。最上段では10分で限界。サウナマットに直座りタイプなので、マットのジジイの汚しジミがあるところを避けながら座るのが面倒だし不衛生…個人マット持参がいい。
かなり大きなテレビは見やすくて良いが、見たくない番組や瞑想したい時には邪魔かな。
水風呂は3人程度入れる深いタイプで温度も低めで良し👌
サウナ&水風呂はお気に入りで3セットを堪能♪最後に塩サウナを1セット。
結構なお手前ありがとうございました😊

脱衣室のドライヤーが2分10円のコインタイプなのにもびっくり‼️ジムも併設されていましたが利用者は見えず、あそこはごろ寝スペースにした方が良いと思いました。

総じて、古臭く狭い印象で、空いているわけでもなく、ケチ臭さも感じてしまい、客層悪く&マナー違反多く、私にはサウナ&水風呂以外の長所は見出せませんでした😢。
タイプ的には異なるが、近隣に住んでいても、私なら『ほのかの湯』を選ぶかなぁ。

3
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.03 18:48
0
ごく♨️ ごく♨️さんに37ギフトントゥ

たしかに、水風呂は半分くらいかけず小僧だったような気がします💦ほのかもマナーに関しては五十歩百歩のような😅岡山でマナーが良いとこが有れば教えてください😭
2022.03.03 21:44
1
よこよこさん、ありがトントゥです。客層が違いすぎますが、HOTTERSはマナー良かったですね。やはり、お客さんのマナーは利用料金に比例するのかなと…瀬戸スパは少し高めですがマナー悪いですが👎ここのかけず小僧率は高かったですね…香川ですが、シコケンは安いのにマナー良いですね。
2022.09.03 22:17
0
ごく♨️ ごく♨️さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!