2021.07.03 登録
[ 岡山県 ]
松のやのクーポンが話題となっていたので、私も朝食で松のや、腹パン。
朝食後は、曇り空ながらウォーキング🚶
施設インは13時過ぎ。この時には晴天になってましたね。
まだお客さんが少ない中で、ゆったりとサ活。いつもより、サウナは熱くて、水風呂は冷たい気がしました😊
爽やかな風が吹く中、ととのいいすにも2回は座れましたし🙆♂️
そういや、高温サウナのサウナ時計が直ってましたね、ありがとうございます😊
明日は大雨らしいので、どうしようかなぁ…
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
[ 広島県 ]
「台風一過は最適サウナ」
サウナーからの教訓名言です
ということで、お仕事早退♪
昼食は井原市の笠北ラーメン🍜。昼営業ラストにギリギリ間に合ったよ。やはり、綺麗で美味い😋
からのお買い物をちょこちょこして、施設駐車場にイン。
でもって、ぼちぼちの晴天のもとウォーキング🚶。いい汗をかいてから、15時ごろに施設イン。
洗体して、水風呂でしっかり熱った体を冷やす。キンキン水風呂がとっても気持ちいい🥴
オートロウリュウタイミングに合わせて2セット。先人の教訓どおり、台風一過の風が気持ちいい。
お腹が空いて、一旦、館内飯。昼食にラーメンを食べたのに、夕食も麺です。ちゃんぽん🍜。野菜もたっぷり食べれて、適度に塩分補給できて、これはこれでサウナに適してますね😏
夕食後に休暇室で雑誌を読んでたら、体が冷えてきたので、追加の2セットして、退館。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
[ 岡山県 ]
26日(フロ)で回数券購入したら、無料券プラス1枚のため、値上げ前に回数券を2セット購入♪
今日は20時でもまあ許容範囲のお客さんの数。
しっかりと4セット楽しませていただいて退館。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
※早くサ室のサウナ計を修理してください🙇
[ 岡山県 ]
ウォーキング後に3セット
今日も水風呂が冷えていて気持ちよかったです
露天スペースにととのいいす2脚とととのいベットが新調されてましたー
ただ、高温サウナの時計や座面はまだまだ故障中のまま
そんな中ではありますが、6/1からの値上げ案内が出てました😕
LINE、インスタ、HPのどの媒体にも書いていませんが、店舗入口には掲示されてました
さぁ、26日に回数券をまとめ買いに行かなくては
[ 岡山県 ]
約2時間のウォーキングを終え、14時イン。
できれば、晴天の日に来たかったのですが、明日は日帰り入浴ができない予定なので、本日はこちら💁
今日は風が強いので、外気浴ができないのが残念ですが😢
本日の男性は小さい方の浴室。
しっかり、ゆっくりと3セット。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
[ 岡山県 ]
ぷち広島旅に行っていて金曜、土曜と運動してないので、今日はしっかりとウォーキング予定で施設駐車場にイン、11時。
駐車場ではお子様イベントが開催されていて、駐車場激混み。こんなに駐車場が混んでいるのは初見!初めて奥の方に停めましたよ
からの晴天のもと、施設周辺を2時間ウォーキング🚶。しっかりと日差しがあり、半袖だったので、両腕が日焼け。顔も。
からのイン、13時。
駐車場の割に浴室内はほぼほぼ混んでない。
洗体後、湯船でまったりして、サ活。
高温サウナの時計が故障中で忍耐時間がわからない中、汗の量を見ながら長めに。水風呂はいつもどおりのキンキンで大満足😏
外気浴では風を感じられる場所を選び風堪能。そういや、壺風呂も故障中でした。なんだか故障中も物が多くなってますね😢…しっかりお客さんが入っているのでメンテナンス頑張ってもらいたいところ。お願いします🙇
高温→高温→ロウリュウで本日のサ活終了。終わる頃にはお客さんも増え始めたので、良いタイミングで退館。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
※帰宅後なんとなくTVをつけたら、サ道の初回が再放送されていて、なんといいタイミング😏。自宅窓を開けて、風を感じながら、サ道を堪能✌️
[ 広島県 ]
ニュージャパンEXをチェックアウトして向かったのは、気になっていたこちらの施設💁
日帰り入浴は土日しかやってないのと、水風呂温度が低くないとのことで、迷っていましたが、チャンス到来なので来てみました😊
ニュージャパンのチェックアウトが予定よりも遅くなってしまい施設到着は10:40ごろ。ロビーにはランチビュッフェ待機のお客さんが多数。当初、日帰り入浴とランチビュッフェのセット3,000円をと考えていましたが、そのセットにした場合で入浴を先にしてしまうと後でランチに入れないかもとの案内があり、先ランチにするか悩んだ挙句にランチビュッフェは断念…
やはり、9時にウェイティング記入のうえ、ランチ開始の11時まで入浴するのがベストコースか?
さて、入浴ですが、先客は初老さんと50代と思しき外人さんの2人。うんうん、この混んでない感じ、いいね👍
カランは15くらいかな。内湯には熱湯2、水風呂1。露天に熱湯1。総じて、広い印象。内湯スペースにととのいいす5、露天スペースにととのいベット3。なんせここの売りは露天スペースのととのいベットですねー。
サウナは向かい合わせの変則2段で詰めれば10人かな。TVなし、ロウリュウなし、カラカラタイプ。サウナの温度変化は結構幅があり、内部表示は80度から95度まで変化がありました。また、サウナ内部とサウナ外の温度表示は連動してないようでした。
水風呂は温度表示こそないですが、体感20度かな。ただ、嫌な20度ではなく、ゆっくり浸かれる20度。詰めれば3人入れそう。
外気浴長め・多めにサウナ2セット。
外気浴では、雲ひとつない空の下、ベットに体を休めると、目に入るのは空の青と樹々の緑。いい時間でしたねー。このぷちサ旅で1番のゆっくり・ゆったりした充実の時間となりました♪ 本日も結構なお手前ありがとうございました😊
※高温サウナの隣には使用されていない元ミストサウナと思われる部屋がありましたね。
※露天スペースの端に錆びた灰皿がありましたが、できれば撤去してほしいところ。
※無料マッサージチェアーが嬉しい☺️。こちらも楽しみましたー
※冷水機の設置あり。できれば水がもう少し冷えたら嬉しいところ
[ 広島県 ]
昨日、早めに寝たので、5:00に目覚めてしまう。
フィンランド→メイン→フィンランドで締めて、カプセルでスマホをいじっていたら、まさかの寝落ち…
フィンランドサウナからの朝の外気浴がお気に入り🤩
[ 広島県 ]
本日のお宿はこちら💁
お好み焼き八昌を混み合わないタイミングで食べたいと思い、施設に早めにインしてメインサウナで1セット。サウナは混んでなく🙆
水風呂もキンキンでありがたい。
からのサ飯にお好み焼き八昌。ただ、17時台でも結構混んでました…
お好み焼きの後は、新京でカレー汁をいただき、お腹を満たして、再びサ活。
フィンランド→メイン→フィンランドで大満足。やはり個人的にはフィンランドサウナが大好き😏
本日も結構なお手前ありがとうございました
[ 広島県 ]
ぷち広島旅
まずはこちら💁
岡山玉野のKEIRINホテルを同じコンセプトのような競輪場に隣接したホテルサウナの日帰り入浴。
誤って競輪場の駐車場に入ってしまいましたが、ホテルの駐車場は全く別なので要注意です。
14:45ごろイン。1,000円。
ちなみに日帰り入浴の場合は90分までの駐車場無料はあります。個人的にはあと30分の無料がほしいところ。
先客なしでした。途中、お二人加わりましたが無問題。
中はカラン20、ホテル浴場としては大きな熱湯と5人はゆうに入れそうな水風呂、そしてサウナ。外気浴スペースはなし。ととのいいすは3脚。
サウナは2段式で10人は入れそう。TVあり、カラカラタイプ。オートロウリュウ風になってましたが、稼働時には遭遇できず。95度表示でしたがそこまで熱くは感じませんでした。
水風呂は17.0でいい感じ☺️
ワイドショーを見ながらの3セット。水風呂も気持ちいい🥴
外気浴ととのいができないのと、外の景色が見えないのが今ひとつな点でしたが、サウナの檜の香も相まって気持ちいいひとときを感じられました。結構なお手前ありがとうございました。
※同じ競輪関係ホテルなら、個人的には浴室から競輪場が眺められる分、岡山玉野に軍配。
※ギリギリで90分で出たつもりが、4分オーバーで駐車場100円のお支払い…
[ 広島県 ]
本日はこちら💁
例により、施設から南に向けて往復約1時間半ウォーキング🚶
晴天ながら、風が強く、気分のいいウォーキング。風が強いだけあって、サウナ後の外気浴が楽しみでした。晴天なので、日焼けしてましたね
施設インは13:30ごろ。あいにく14時のISSAくんアウフの優先券は配布終了してましたので、急いで洗体してお並び。時間的に湯通しもできず、前方席となったため、まだまだ熱さに耐えれましたね。ISSAくんの演舞が綺麗でしたよ
外気浴は予想どおりの風で大満足♪
15時のアーリーさんのアウフは優先券をゲットしたので、開始までにサウナ2セット。
アーリーさんのアウフは無限熱波とのことで、ゆっくり始まり、じっくり蒸される。ブロアーまで登場する中、7セットまで耐えて、水風呂後の外気浴で大昇天♪久しぶりの最強ととのいをゲット☺️
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
※今日は貯まっていたポイントでインして、お支払いはアウフ優先券の100円のみ、ラッキー✌️
[ 岡山県 ]
昨日の反省を踏まえて、今日は外気浴を諦めて、ゆっくりできるこちら💁
14時イン、男性は大きい方の浴室、先客なし。サウナは少しぬるめでしたが、水風呂は相変わらずのキンキン😏
充実の3セット。3セット目だけ、宿泊者さん?とかぶりましたが、モーマンタイ。
GWでこの楽しみ方はほんとに最高でした
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
[ 岡山県 ]
本日はこちら💁、15:30ごろイン。
「こどもの日」だけあって、お子さま多し…
これはまあいいでしょ。親がしっかりしてれば。
祝日だけあって、大人のふりした頭の中身がお子さまも多し…
サウナでくっちゃべっていたFラン大学生風2人組が水風呂にタオルを泳がしていたので、2回注意するも悪びれる様子なし💢
その横では水風呂の入り口に腰を下ろしてくっちゃべってた50代2人組、そこで長居するのはどう考えても邪魔💢
ロウリュウサウナのドアを持って開けっぱなしにしている子どもを注意しないサ室中の30代親💢
やっぱりこんな日は初見が少ないであろう混み合っていないサウナにすべきでした😢
私のチョイスミス、私が悪いんです。
せっかくのいい天気ながら、天気とは逆にイライラした悪い気分で帰宅😖
[ 岡山県 ]
本日はサ友と倉敷市児島でお遊び。
からのサウナ。
今日のお題は、人が少なく、GW特別料金設定がなく、水風呂が冷えていて、外気温が楽しめるところ。今日は風が強かったしね。
コスト的には、少し足を伸ばしてケイリンホテル10でもよかったんですが、一昨日行ったばかりだし、今日は外気浴を楽しみたい気分なので。
と言うことで、こちらをチョイス💁
お久しぶりの瀬戸スパ
13過ぎにイン。
お客さんも少なく快適。水風呂温度が少しぬるめとの噂を聞いていたので、心配していましたが、体感18度でギリまだ許容範囲。こちらの水風呂はやはり冬向きかな?
熱々サウナでキンキン水風呂の印象が強いこちらの施設ですが、本日はサウナもぬるめで12分でも汗は少なめ…ただ、サウナ後の外気浴では時々吹く風がなんとも言えず気持ちよかったです🥴
2時間コースで入っていたこともあり、塩サウナはお預けで、高温サウナを3セットして本日のサ活終了。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
[ 岡山県 ]
世の中、今日からがGW後半戦と言われてますが、私のGWは本日からです
初日サウナの条件はキンキン水風呂があっても混んでなく、特別料金設定されていないところ。と言うことで、こちらをチョイス💁
サ友とともに、倉敷市白楽町の榮楽うどんで事前飯ならぬ事前うどんをいただき玉野市へ
今日も玉野競輪の場外車券売り場は終わったおじさま方がちらほら。そんな方々を横目に私たちは施設イン、13時過ぎ。
本日の男性は小さい方。
湯船とサウナは少しぬるめでしたが、水風呂は相変わらずキンキン😏
ゆったりと4セットかまして、本日のサ活終了。良いGWスタートとなりましたー
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。