2021.07.03 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 岡山みやび温泉 大家族の湯
  • 好きなサウナ 【サ室理想】広々(25人収容程度)、85〜90℃、湿度高め、オートロウリュウ、暗め、無音、3段式 【水風呂理想】16℃(ふくらはぎが痛くなる寸前)、バイブラあり、水深80cm、2段式、2方向以上出入可、収容人数5人以上 【外気浴理想】フルフラット席3以上、無重力チェアーあり
  • プロフィール 近くに理想のサウナがない… 転勤でホームサウナも遠くなりすぎて残念。 サ活歴は6年。備忘録としてR3.7末からサ活記録します。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ごく♨️

2024.03.28

183回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.03.27

78回目の訪問

水曜サ活

本年度最後の有休で午後から早退。
部署異動となったため、お世話になった方々にお礼の品を購入した後、本日のサ活はこちら💁、「大家族の湯」。
今日は数日ぶりの晴天で、お空が雲ひとつない青空。その分、外気浴は少し暖かかったですが、青空が眺められたので、これはこれでよし。
高温サウナ10分を3セット♪
普段、サ室TVは見ずに瞑想する私ですが、サ室TVでガッキーの主演ドラマの再放送をしていて、見入っちゃった。でも、個人的には、ガッキーは逃げ恥のときの髪型がいいね👍
本日も結構なお手前、ありがとうございました😊
さっ、気分転換も完了したので、明日、明後日を乗り切って、新職場だぁ。どんな感じかなぁ、ワクワク☺️
あっ、でも、明日はサ友とまたサウナ予定ありでした。

続きを読む
27

ごく♨️

2024.03.23

13回目の訪問

サウナ飯

昨日、サ友からお誘いがあり、類友数こそ違えど、先週のデジャブのような週末を過ごすために、本日もこちら💁、『シコケン』。

心なしか、先週どおりの行動でまたギャンブルに勝てるのではと、朝食も同じ店で、同じうどん。
当然、勝つために、サウナも同じ。
ただ、今日は天候が優れないことが異なった。ゆっくり3セット。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊

天候のため、結果的には、5,000円負けという悲しい結末。あくまでも、天候のせいで負け。天候のせいです、はい🫣。

麺処 綿谷 丸亀店

釜玉うどん、ゲソ天

安くてうまい😋

続きを読む
37

ごく♨️

2024.03.20

182回目の訪問

本日は強風🌬️と聞いたので、まさに外気浴のためのサウナ🧖。
ってことで、近隣の外気浴環境のいい感じのお手頃サウナ。こちら💁。まぁいつものお手頃サウナですが。
1130ごろイン。家を出たときはまだ少し青空が見えていたが、到着時は土砂降り☔️。
まだお客さんは少ない。サ室平均5人。高校野球と充実外気浴で12分×4セット。外気浴のたびに天気がどんどん変わる不思議な日でした。土砂降り→曇り→晴天→曇り。そんな中ですが、風は気持ちいい🥴♪露天風呂の湯気が強風で大きく舞っている。体からの湯気も舞っている。なかなか見れない景色ですなぁと。
そんなこんなで本日も結構なお手前ありがとうございました😊

サ飯は、お昼には遅くなりましたが、14時すぎに「榮楽うどん」で肉天うどん。ここの肉うどんは甘くないのがいい。うどんも腰があって、出汁もうまい😋。ただ、こんな時間なのに、駐車場満車で10分待ちとは…まぁいっか。

続きを読む
26

ごく♨️

2024.03.15

12回目の訪問

サウナ飯

仕事を休んで類友の友人たちと日帰り丸亀遠征🚗。
朝から綿谷うどんでおうどん食べてお船遊び🚤♪
予想の難しいお昼タイムを回避するため、12時にこちらにイン。
私は、事前に知っていたじゃらんのキャンペーンポイント(じゃらんさんが1,000円分のポイントをくれてた)を使いお得にイン🉐!
改装されたサ室のヒノキのいい香りがまだありますね。平日だけあってお客さんも少なく、天気も良くて大満足の3セット♨️。
今回も外気浴のタイミングもあり、オートロウリュウタイミングに巡り合えず残念でしたが、ここはいつ来てもいいサウナ🧖ですね。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
結局、本日の収支は➕15,000円なり♪でかした、でかした🙆‍♂️

麺処 綿谷 丸亀店

釜玉うどん、おにぎり、ゲソ天→合計640円、安っ❗️

肉うどんの名店ですが、今日の気分は釜玉。

続きを読む
28

ごく♨️

2024.03.13

77回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日も今日とて、気分転換にしごおわイン。
本日もこちら💁。

年度末ですなぁ。
今度は部署異動になりそうだぁ…あぁ、居場所としては良かったのになぁ。嫌だなぁ。
上司に嫌われてて、こんなご時世なのに、無意味なやり直しさせられるし、ずっとシカトされちゃってますもんなぁ。これ流行りのパワハラってことで、正攻法でやっつけてやろうかなぁ💢

そんな気分を晴らすため、ストレス解消サウナ🧖
高温サウナ10分→ロウリュウサウナ14分→高温サウナ12分。しっかりと蒸されて気持ちいい🥴
本日も結構なお手前ありがとうございました😊

サ飯は家系ラーメン🍜魂心家。塩ラーメン。コッテリだわぁ。しかし、全部飲み干し、マクリ券🎫ゲット。

倉敷 魂心家

塩ラーメン

これは明日の朝は胃がもたれるな

続きを読む
20

ごく♨️

2024.03.10

76回目の訪問

昨日は天気が優れなかったのでお家でのんびり。
今日は9:40からのサ活。本日ははこちら💁、大家族の湯♨️。
何故か受付でイオンウォーターをいただいた。なんのキャンペーンだったのだろうか?

高温サウナ10分→高温サウナ10分→ロウリュウサウナ12分の巻。
朝10時はマット交換と知る。
最後のロウリュウサウナでは、最初こそ他の方がいましたが、早々に退室され、ほぼほぼ貸し切り。無音の中、しっかりと自分に向き合いましたよ、いい時間をありがとう😊。

サ飯は、資さんうどん岡山平田店。12時過ぎとなったためか、順番待ち。
ソースカツ丼とミニうどんとごぼてんをいただく。うまい😋。

その後、お買い物をば数軒して、ご帰宅。
あぁ、明日からまた仕事かぁ…
新年度の異動発表まであと10日ほど。今回は異動なんだろうなぁ。上司に目をつけられてるしなぁ嗚呼、ヤダヤダ😢。

続きを読む
28

ごく♨️

2024.03.08

181回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.03.06

180回目の訪問

サウナ飯

しごおわイン。水曜サ活。と言っても、普段と何も変わりませんが…
侍ジャパンの野球を眺めながらのサ活。本日も水風呂もしっかりと冷たくて気持ちいい🥴。
野球もあり、普段より1セット多く、4セット。充実のサ活。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊

韓丼 倉敷中庄店

ホルモンラーメンスンドゥブ

サウナの後のスンドゥブ、最高😀

続きを読む
30

ごく♨️

2024.03.02

75回目の訪問

本日は、最近の土曜日のお気に入りのこちら💁、大家族の湯♨️。
土日の「サウナ+5℃、水風呂−3℃」キャンペーンが実に嬉しい☺️。
ただ、本日は諸用でケツカッチンのため、ゆっくりではなく、1時間20分短時間勝負。
短時間ではありますが、高温サウナ3セット。外気が寒く、風もあるため、外気浴はいつもより短時間で仕上がる。うん、満足。
もっとゆっくりできれば、なお良かったと自分の予定に猛反省ながら、本日も結構なお手前ありがとうございました😊。

続きを読む
26

ごく♨️

2024.03.01

179回目の訪問

昨日に引き続きですが、今月初もこちら💁。今日は有休消化でお休み。またには運動をと思い、朝から太陽の下、1時間ほど早足お散歩🚶。太陽の光と強めの風が気持ちいい🥴。上着を着ていたので、じわっと汗💦。
からのサウナ🧖。
2セットかまして、途中退出で、ミスターバーグで昼食。今日の日替わりはハンバーグ。運動したこともあり、ご飯もおかわりして満足。ライスとコーヒー類のおかわり自由が地味に嬉しい☺️。
ほんでもって、再度、サウナに戻り、TVルームでTV見ながら、スマホをポチしてたら、寝落ち。仕上げの2セットをかまして、退館。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
からのブックオフでお買い物して、これから、マンガ読書にふける予定。充実した有休となりました〜♪

続きを読む
31

ごく♨️

2024.02.29

178回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.02.26

177回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.02.24

74回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.02.22

176回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごく♨️

2024.02.17

73回目の訪問

朝から晴天。
一昨日、昨日とサ活に励んだので、今日は休養する予定でしたが、午前中の歯医者定期検診を終え、雲ひとつない空からサウナのお誘いを感じてしまい、やっぱりサウナ🧖!
どうせ、お手頃サウナもいっぱいだろうと、本日はこちら💁。大家族の湯。
最近は、水曜、土曜日、日曜日はサウナ+5℃かつ水風呂−3℃とのことです。
やはり、お客さんが多く、高温サウナは概ね満席🈵。そんな中でも、最終的には3セットともに最上段を奪取できました♪
外気浴では、暖かい日差しを浴びながら、長めの日光浴を楽しませていただきました。顔に当たる太陽が2月とはとても思えないくらいで、心なしか、鼻の頭が日焼けしたような。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊
さっ、明日は家でゆっくりだな。

続きを読む
29

ごく♨️

2024.02.16

10回目の訪問

有休♪
朝から、コロナの湯福山店でサ活。平日なのに、オープンからお客さん多いですねー。サウナ2セットからの健美効炉でまったり。
20分ごとのオートロウリュウと外気浴がナイスな時間配分で嬉しい☺️
そして、少しお昼寝😴。目覚めて、1230。サウナ1セットしたところで、猛烈に八福神ラーメン🍜が食べたくなり、14時閉店のため、ダッシュ💨。
無事、醤油ラーメン(こってり)を美味しくいただき、替え玉も楽しむ。
からの、少しお買い物まわりして、マッサージを受けたくなり調べるも、いい感じの店を見つけられず、やむなく、快活クラブのマッサージチェアー3時間コース。3時間、絶え間なく、マッサージチェアーを楽しむ。
そんな優雅な1日有休となりましたとさ。

続きを読む
29

ごく♨️

2024.02.15

175回目の訪問

サウナ飯

しごおわイン。
雨のためか、今日はお客さんが少なくて嬉しい☺️
調子に乗って、今日は10分4セット♪
湯船でもゆっくりお風呂を堪能して、大満足です。

倉敷 魂心家

ラーメン

前回のまくり券で大盛りにしてもらい腹パン。でも、この歳になると遅い時間にこんなに濃いの明日、大丈夫か

続きを読む
30

ごく♨️

2024.02.12

72回目の訪問

サウナ飯

連休最後にサ友とサ活。
本日はこちら💁、大家族の湯♨️
10時30分ごろイン。駐車場からお客さんが多いのがわかる…選択ミス。
高温サウナ10分→ロウリュウ設備が未だに壊れていてロウリュウのないロウリュウサウナ12分→高温サウナ10分の3セット。
高温サウナは毎回満席…ロウリュウサウナも8人いるような状態😢
ただ、騒がしい方がいなかったのと、外気浴の風が気持ちよかったのが救い。
外気浴でしっかりととのわせていただきました。
本日も結構なお手前ありがとうございました😊

その後は、岡山市のスバゲッツ・ダンディ🍝でチリトマ。ニンニク🧄で元気補充完了なり。

スパゲッツ ダンディ

チリトマ小とチキンカツ

計1,000円。値段上がりましたね。サ友はサクッとチリトマ中を平らげ、ダンディサイズ1,400を持ち

続きを読む
32

ごく♨️

2024.02.10

174回目の訪問

チェックイン

続きを読む