うなぎ

2019.09.23

1回目の訪問

ついにやってきてしまいました、The Sauna!

三連休最終日の11:00~13:00でin

4人で埼玉から車で約3時間
10時に着いてしまったので時間まで湖畔でボーっとする
この段階で自然と一体になったような感覚
期待が高まる。

受付で支払いを済ませると、一人一本イオンウォーターの支給が。ありがたい。

そして早速。

アッッッッツイ!
勝手なイメージ、中温気味でじっくり温めるのを想像していたので、シンプルに驚いた。
さらにそこにロウリュウで追い打ち。
思わず声が漏れる。

テンションが上がりすぎて何分入ったかわからないが、まずは1セット
水風呂は樽桶上の一人用水風呂が二つ。増設は最近らしい。
4人で偶然貸し切りだったので、タイミングをうまくずらして堪能。
体感温度16度ほどで一発目からかなりのととのい。

二回目もセルフロウリュウで激熱に追い込んで、今度は野尻湖へ。

少し距離があるので小走りで向かい、ざぶざぶと「大自然」にダイブ!
あんなに声あげてはしゃいだのいつぶりだろうというという、開放的な気分に。
少し泳いだり浮いたりしていたら寒くなってきたので、サウナに戻る。

サウナから野尻湖へ走るとき、サウナ―ではない完全に一般の他の団体客の横を汗だくの男たちがキャッキャ言いながら走り抜けたわけだが、
端から見たらほぼただの変態なんだろうなあ

野尻湖の余韻で長めに休憩を取りながら談笑
そこから2セット程は各々のペースで楽しむ。

そして最後1セットは全力フルロウリュウで灼熱を堪能。
水風呂には思わず声が漏れた。

そしてさっきまではしゃいでた男4人、完全にととのいの世界へ没入。

あーー気持ち良かった。
そして楽しかった。

サウナに入っても「自然」
水風呂も「自然」
湖も「自然」
外気浴も「自然」
自然といったいになる、真にそんな体験であった。

冬は冬でやはりサウナ×雪という最高のコントラストを堪能できるのだろう。
冬、長野、と来たらやはりスノボなのでスノボしにくる際の拠点として次のシーズンは行き倒したいと強く思った。
スノボ→サウナ→ビールなんて最高だろうなあ。

絶対にまた来ます。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!