山吹温泉
銭湯 - 和歌山県 和歌山市
銭湯 - 和歌山県 和歌山市
脱衣所で田中さんをお見かけしたので、「こんばんは」と話しかけた途端、若い女の子が田中さんへ駆け寄った。
「おばあ!」
田中さんの友達なのだろう。
私も長くこちらに通っているが見たことはなかった(と、思う)
「今日も背中ゴシゴシしてくれる?」
彼女が田中さんに言った。
「うんうん、ええよ」
私は他のお風呂友達と一緒に、ジェットバスから田中さんとそのお嬢さんとの様子を眺めていた。
「田中さん、孫きたんやなぁ」
「うん、そうみたいやね、孫、お腹に赤ちゃんおるっぽいよ」
どんな関係なのだろうかと後日聞いたところ、山吹に集うお風呂の友達だったそうだ。
彼女はサウナ室にも田中さんと一緒に入ってきて、
ささっと30分くらいで帰って行った。
「最近21になったと言うてたかな…人懐っこい子でね、可愛い子やけど私のこと『おばあ!』ってまぁ口が悪いんよ」
「田中さん、みんなのアイドルですね」と私が言った。
「私子供おらへんねんけどね。みんな寄ってきてくれるん」
いや、アイドルだと思います。
お腹の大きい彼女は11月ごろに出産とのことで、これからどんどんお腹が大きくなって今より動けなくなっていくだろう。妊婦も人それぞれだし、若い妊婦さんだから余計無理だけはしないでほしい。
1人の身体ではないのだから。
ファッションタトゥーがちらほらあって、田中さんも心配なようだった。「産んでもええと聞いたんか?と言うたら、良いってゆうたらしいわ。ほな、元気な赤ちゃん産めよ、て、わたしゆうたん。生まれたらすぐここにおばあに見せにくるって言うからな、まぁ生きてたらなってゆうたんよ。公衆浴場にすぐ連れてこられてもなぁ…」
そう言う会話をしながら、今夜もサウナ3セット。
サウナ10分×3
水風呂1分×3
休憩3分×3
田中さんを家まで送り届けた。
また日曜、電話するねとだけ伝え和歌山を後にした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら