♪♪ (๑´∀`๑)るるん

2021.11.08

1回目の訪問

イキタイサウナに登録していた上品の郷に、ようやく、ようやく初訪問(๑´∀`๑)

道の駅自体には来たことがあったけど温泉利用は初。
まず駐車場の敷地内に足湯があって覗いたら、なんとッ!青森の不老不死温泉のような茶褐色の湯にビックリ!

足湯は覗くだけにして、まず道の駅内のフードコートでランチをいただいてからの温泉&サ活。
今日は左手側の、かしわっていう浴室が女湯のようで…浴室に入って、またまたビックリ〜!

水風呂が!水風呂がッ!
外の足湯と同じ不老不死温泉のような茶褐色の源泉を使った水風呂。
そもそもの温泉好きの自分にとっては、この上なくテンション爆上がり(๑✦ˑ̫✦)✨
こっ、この水風呂に浸かったら…どんな感じなんだろう?とワクワク。

身体を洗ってサ室に入ろうとしたら定員が、しっかり5名迄と決まっていて5名分のタオルが敷かれていた。

サ室の扉を開けたら、その5名の定員に対して4名が着席していた。
あっ!1名分空いている!と思って向かって行ったらロッカー鍵を置いて場所取りされていた………(ー ー;)
仕方ないので誰か出てくるまでサ室の出入りが見える場所で温泉に浸かって下茹で。

サ室から人が出てきたタイミングで、サッと入りオートロウリュのサ室で蒸されること3セット。
人生初の茶褐色の源泉水風呂が、肌当たりが、なんとも優しくて気持ち良かった〜(*´꒳`*)✨
此方の水風呂を目的で訪問するのも、温泉好きにとってはありだと思った。

外気浴しようと扉を開けて外に出ようとしたら扉が、ちっとも動かず(;´д`)
温泉の温度を測りに来たスタッフに声をかけて開けていただいて無事に3セット寝転びながら外気浴出来た。

クールダウンは上品の郷銘菓?の、しじみアイス。
リアルにアイスに
しじみが入っていた〜(*⁰▿⁰*)

♪♪ (๑´∀`๑)るるんさんの道の駅 上品の郷 (ふたごの湯)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
7
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.11.09 07:12
2
何気に女子側って場所取りがあるのですねぇ…
女子のサ室は場所取りが、あって当然だと思ってはいますが…定員が少人数なのにも関わらず、やられると困りますね〜😣
2021.11.10 10:12
1
普段はそんなことないんですよ~常連さんたちではないと思いますが…今週はかしわなのでベッドありですが週ごと交換でさくらには岩の長椅子?があります。風月堂は謎アイスの宝庫です。当たり外れもありますが笑
そうなんですか〜。変わったアイスが食べてみたいっていう方には刺激的ですよね😅話は変わりますが、あいこねこさんが前回の古戦場で私の隣りに並んでたのは判明したけど私の右側?左側って後から思って…どちらでした❓
2021.11.10 12:49
1
るるんさんの左側で入口真正面の大きな方です笑
そうだったんですか〜😀タイガーさんが熱波を送る時に、ちょっと寄ったりしてご迷惑をおかけしました💦
2021.11.10 18:19
1
いや~こちらこそ幅を取ってしまいスミマセン😵次はもっと寄ってくれても大丈夫ですよー(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!