ふか

2023.07.02

22回目の訪問

サウナ飯

梅雨だと言うのに関東は日曜日が来るたび良い天気。必然的に週末の朝イチサウナはツーリングがてら。晴れの休日にバイクに乗るのはこれも必然。とっくの昔にバイクを降りた連中からは、まだバイク「なんか」に乗ってるのかと呆れられるが、俺はずっとこっち側から降りるつもりは無い。この先もあっち側には行けないだろう。

雨が降ってりゃ電車で池袋のつもりだったが、これはこれで余計な散財をせずに済む。池袋ヤマダ電機の6Fは人を狂わせる…。気がついたらレスタの帰りに良い気分でガンプラ2つ3つ勢いで買っちまうハメになる事もこれまた必然。

と、最近漫画「キリン」を25年振りに読み返したら、こんな文章になっちまった💧

4:30起床、しかし2度寝しちまったんで起きたら4:50…慌てて支度しバイクで秩父に向う。
天気は快晴、家から秩父までは1:30くらいかかるんで、せっかくグルメには間に合わない。

朝日で紅く染まる富士山を遠くに見ながら、何時もの道をちょっと急ぎ目で6:30到着。
喫煙者の悲しい性で、一服してから浴室へ。
ミラブルのカランでアタマと身体を洗い、露天の壺湯に浸かる。爽やかでイイ天気だ、梅雨時とは到底思えない。

サウナは3セット。

12+2+10
12+2+10
8+2+10

サ室のテレビはTBS、せっかくグルメの後の健康番組にサ室のオッサン全員反応!
…キーワードは尿酸値、答えは痛風!
皆さん心当たりがあるようだ、そう言えば来週健康診断だ…。オイラも人の事は言えない。
何時もよりちょっと出遅れたんで、締めはシャワーだけにしてフィニッシュ。
いつものリクライニングで30分うたた寝し、8:45OUT。

今日もイイ湯でした!

さて、どっかでメシ食って帰ったらガンプラ作ろう。あ、今日水星の魔女最終回だ!
…まだエアリアル改修型作ってない!
イイ大人が何やってんだか。

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

ドトールキッチン EneJet川越南店

トルコライスとアイスコーヒー

あぁまた食っちまった…来週健康診断だってばさ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!