天然温泉やよい乃湯
銭湯 - 北海道 帯広市
銭湯 - 北海道 帯広市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
やよい乃湯からInstagramフォローされたので久々にコチラへ訪問♨️
最近はサウナマナーの良い施設や落ち着いた空間が提供されるサウナに行くことが多いので、たまにはスーパー銭湯のような家族連れやドラクエパーティが連なる騒々しいサウナに行きたくなっていたのです。
駐車場は車で満杯、受付ではお客さんがバタバタと大混雑、しまいには脱衣場でスマホを使って裸で電話してるおじさんまで!今日はこういう雑念しかない場所でイライラしながらサウナを楽しみたい気分だったので絶好のスタートダッシュ。
期待に胸を大きく膨らませ、いざサウナ。
いや、静かだな!!!!!!!!
黙浴きちんと守っていて全然うるさくない。
どこか不満な点を探そうと周りを見渡すも残念ながらカンに障るようなものが見当たらない。
水風呂を出てベチャベチャなまま身体の水気を拭かずサウナに直で入りにきたであろうおじさまが何名もおり、水風呂では汗を流さず入る方を発見、外気浴では若い男連中が笑いながらお喋り。
ようやく、やよい乃湯っぽくなってきた。
本来、こういうもので全然いいなと思う。
マナーを守るのも好きだけど、マナーに縛られ過ぎてはサウナを心から楽しめない気もする。
モール温泉の質は相変わらず高く、よもぎの良い匂いが漂うミストサウナを全身に浴びて退出。
サウナのありがたみをより感じる為には良い環境のサウナばかりに足を運んではいけない、という謎の理論を打ち出しているので今夜はしっかり目的を達成。私は次のステージに向かうのだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら