たなとも

2021.11.20

1回目の訪問

キャンプがてらこちらの施設へ。
こちらのキャンプ場は通年営業しているので11月~3月の間で2~3回利用しています。
いつものキャンプルーティンをエンジョイしたあと、20時頃に入館。

浴室内は10人くらい?
場所取りするおっさんて、どこにでもいますね。今回のおっさんはイスの上に洗体セットを置いて2席を占拠。マジで絶滅して欲しいけど気にしないようにする。とっとと寿命を迎えたらいいのに。

ササッと洗体して湯通し。
サ室内は2人。お邪魔してストーブ前を陣取る。
心の中で「ここをキャンプ地とする!」と叫ぶ。
8分ほど味わう。
自分は汗を流すとき洗い場のシャワーで流す派。
水風呂、深くはないけど広い。2人くらいは入れるかな。
浴室内のイスで休憩。1セット目から整う。最近整いやすくなった気がするなぁ。
4セットいただく。高温湯と水風呂の交代浴で〆。
途中、サウナマットを回収にきたおかあさんと常連さんとの会話。

おかあさん「マット、サウナでしか使えないのに休憩室とか違うところに持ってかれると困るんだわ~。洗濯機4台で回しても足りなくなるからこまってる。」
常連「たいへんだなぁ( ̄~ ̄;)」とのこと。
おかあさん、がんばってと思いました。
元温浴施設の従業員としてはサウナマットの交換、洗濯、乾燥機がけの大変さはわかる。場所取りに関してもクレームはあった。
ここのような良い施設には良い常連さんといきがる常連がいるのだと思う。お客様と施設で共存できたらいいのに。

今日は嫁さんも整ったらしい。めでたい。自販機でクラシックを買って乾杯。
キャンプ地に戻っても祝杯をあげました。
またきます。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!