サウナきさらづ つぼや
温浴施設 - 千葉県 木更津市
温浴施設 - 千葉県 木更津市
木更津に気になる施設があったので訪問しました。
昼過ぎに入館したので、かなり空いていました。
見た目はかなり年季が入っていて施設内は大阪のサウナシャンを思わせるような雰囲気が出ていました。
初訪問を告げると施設内の使い方をかなり丁寧に説明いただけました。
サウナは130℃近い設定で上段は皮膚がヒリヒリするレベルです。
鼻から呼吸をすると鼻の粘膜が痛くなるレベルで玉の湯の150℃サウナに近いものを体験出来ます。
オートロウリュもあるのですが、もともとの温度が高いせいか水の量はかなり少なめです。
水風呂は広さも深さもちょうどよくブルーのライトで照らされています。
人が少ない時にしか出来ませんが、体を伸ばして顔だけ水面から出して浮かびながら青の光を見ているとかなりリラックス出来ました。
お風呂は源泉?と普通のお風呂が2種類のみでかなりシンプルです。
サウナ上がりに館内着に着替えてリクライニングチェアで豊富な漫画を見ながらダラダラしている時は、やっぱりサウナシャンのようで落ち着くと思いました。
のんびり休憩して、またサウナを楽しんで退館しました。
また来ようと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら