絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひやごはん

2024.04.25

1回目の訪問

サウナ飯

朝の7時頃に3時間パックで入店しました。
お風呂は室内と露天のふたつのみでジャグジーや電気風呂はありませんでした。
サウナは2つあったのですが、どちらも広くてよかったです。
高温サウナの方は30分ごとにオートロウリュがあり、かなり水の量も多く最上段では耐えれなくなるほどの暑さでした。
水風呂もかなりの広さで、露天の整い椅子でしっかりと整えました。
無骨にサウナを楽しむ施設としてレベルはかなり高く、近くに来たらまた来ようと思える施設です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ラーメン半チャンセット

続きを読む
9

ひやごはん

2024.04.13

1回目の訪問

つるしの湯

[ 福島県 ]

新規開拓で行ってきました。
施設はかなり綺麗です。
温泉の質はかなり良くて露天にあった炭酸湯が枕が置いてあって寝ながら入れてかなり気持ちよかったです。
ジェットバスはかなり弱くて効果は感じられませんでした。
サウナも綺麗ですけど温度は低めなのでかなり長く入る必要があります。
水風呂は温泉を冷やしているもので柔らかめに感じれました。
露天の整いスポットも風を感じれて空も広くいいものでした。
施設内の休憩所もかなり綺麗で満足出来ました。
また来ようと思います。

続きを読む
20

ひやごはん

2024.04.07

2回目の訪問

玉の湯

[ 三重県 ]

四日市に来ていたので玉の湯の激熱サウナをまた体感しに行ってきました。
お客さんが多い時は120度あたりをキープしていましたが21時すぎ頃から140度超えで楽しむことが出来ました。
下の銭湯の電気風呂もいい感じですし、上の休憩所もゆったり出来るので行く価値のある施設です。
墨の入っている人は2階の激熱サウナに入れないのは可哀想だなと思いました。

続きを読む
2

ひやごはん

2024.04.04

1回目の訪問

あさひの湯

[ 三重県 ]

サウナの温度はそこまで高くないですが広い施設でした。
水風呂はかなり冷たかったのでサウナにはかなり長く入る必要があります。
露天の整いスポットはいい感じでした。
駅からはそれなりに離れているので車で行くのがいいと思います。

近くのラーメン屋のトンテキは美味しかったです。

続きを読む
1

ひやごはん

2024.03.24

3回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

3時間パックで入って中で飲食をして2時間追加といういつものパターンで入店しました。

サウナの温度も水風呂も整いスポットもハイレベルでいつきても満足できる施設です。
人はいつも多いですが、サウナも水風呂も広いので快適です。

この施設の広東麺はオススメです。

続きを読む
2

ひやごはん

2024.03.19

1回目の訪問

出世温泉

[ 大阪府 ]

夕方頃に入店

浴室もサウナも広々としていて快適でした。
サウナから水風呂がちょっと離れているかなと感じたくらいで、施設としてはまた来たいと思えるものでした。

続きを読む
1

ひやごはん

2024.03.17

1回目の訪問

18時頃入店

2階にお風呂があるタイプでした。
五色と同じような形ですね。
五色よりもお風呂などは広いように感じました。
整い椅子も多く、サウナも広く、この施設で500円はかなり安いと思います。
ジャグジーは壊れているままのものなどがあったりサウナも直しながら使ってたりという部分はあるようですが、それを含めても近くにこの施設があったら通うだろうなと思いました。

ドライヤーは壊れているレベルで風が弱いです。

続きを読む
12

ひやごはん

2024.02.28

1回目の訪問

水曜サ活

18時頃から初めての訪問。
サウナは広々としているので、上段じゃないといい汗をかきにくいです。
水風呂も広々としていて整いスポットも多く心地よかったです。
露天にあるスチームサウナの真ん中の席はサウナよりも熱くて楽しめました。
お風呂のバリエーションもかなり多く、電気風呂も数種類あったので施設のレベルは高く感じました。
近くに来たらまた寄ります。

続きを読む
5

ひやごはん

2024.02.16

1回目の訪問

2日続けてサウナに入りに来ました。
少し駅から離れていますが歩いても行ける距離です。
温泉にCHILL OUT風呂というものがありましたがあれはCHILL OUTの入浴剤が販売されているのでしょうか。それともCHILL OUTを放り込んでいる?

露天にサウナと水風呂があって整い椅子もかなり多かったです。
サウナは30分ごとにオートロウリュがあるのですが、上段以外は温度が低めでかなり長めに入らないといけません。
水風呂は深めでかなり水温も低くよかったです。
ここでも月を見ながら整いました。

施設内にかなり多く休憩スポットがありハイレベルに感じました。

日替わりで浴室が男女入れ替わるとのことで次は別の日に訪れたいと思います。

続きを読む
14

ひやごはん

2024.02.15

1回目の訪問

秩父の地下水ということで訪問しました。
お風呂はジャグジーや電気風呂などのバリエーションはありませんが、いたるところに様々な形の浴槽があるというものでした。

サウナは横に広々としていて温度もしっかり汗をかけるものでよかったです。
水風呂は少し硬めかなという感じがしました。
整い椅子も多く露天で月を見ながらしっかり整えました。
来てよかったです。

続きを読む
3

ひやごはん

2024.02.10

1回目の訪問

きく湯

[ 福岡県 ]

ランタンフェスティバルに行きフェリーで帰宅する前にお邪魔しました。

サウナはスチームタイプで、ずっとスチームが出続けるタイプで体感温度は高かったです。
水風呂は地下水を循環して使っているようで飲むことは出来ないと書かれていました。

かなり歴史を感じる施設で味がでていて訪れて良かったと思える施設でした。

続きを読む
7

ひやごはん

2024.01.17

1回目の訪問

三津屋温泉

[ 大阪府 ]

15時頃に入店。
お風呂のバリエーションが多く銭湯のなかではハイレベルだと思いました。
電気風呂はかなり強烈です。
サウナは温度湿度ともかなり汗をかけるコンディションです。
水風呂は4人は入れる広さで、このあたりの銭湯だと一番広いように思いました。
かなり強烈な打たせ湯もあってお風呂もサウナも楽しめる、また来たいと思える施設でした。

続きを読む
15

ひやごはん

2023.12.04

2回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

15時から入店。
2回目の訪問ですがサウナの温度も水風呂も整いスペースも休憩室もご飯も全部レベルの高い施設で満足できました。
薬湯に入ってからサウナに入ると薬湯の成分と合わさって皮膚がヒリヒリするような感じで汗がかけてオススメです。
これでお風呂のバリエーションがもう少し増えれば完璧に好みの施設になります(電気風呂ともう少し強めのジェットバス)

続きを読む
23

ひやごはん

2023.11.29

1回目の訪問

湯ったりハウス

[ 兵庫県 ]

地下水ということで入店しました。
場所は車がないと不便かなという場所にあります。
お風呂は電気風呂、ジェットバス、露天に打たせ湯と充実しています。
ここにも足ツボを刺激する立ち湯があったのですが姫路ではスタンダードなのでしょうか。

サウナは湿度の高いフィンランド系でしっかり汗をかけます。
地下水の水風呂は柔らかめでかなり質の良いものでした。
整い椅子も多くこの施設レベルでサウナ付き600円なら近所にあれば通うレベルです。

不衛生だとか客の質が悪いとか悪評が多かったのですが、私が行った際にはかけず小僧もおらずまた来たいと思える施設でした。

続きを読む
23

ひやごはん

2023.11.19

1回目の訪問

ご飯前に入店しました。
お風呂には電気風呂はありませんが、かなり強いジェットバスがありました。
背中全体がかなりほぐされた感じがします。

サウナに入ったときはかなり熱めだなと思ったのですが、それもそのはず温度計を確認すると110℃でした。
サウナは銭湯にしては広めのタイプです。
水風呂は2人が限界かなという広さですが深さもありいい感じです。
整い椅子などの設置はありません。

施設としてはかなりレベルの高いものですし、店員のおばちゃんの接客も気持ちの良いものでした。
また来ようと思える施設です。

続きを読む
25

ひやごはん

2023.11.14

1回目の訪問

地下水ということで訪れました。
サウナ代含めて640円で入れます。
お風呂は炭酸泉とジェットバスと電気風呂と熱湯と足ツボ押しの石が敷き詰められている珍しい立ち湯がありました。
サウナは95℃ほどで水風呂もかなり広かったです。
整い椅子は浴室にないので脱衣所にある椅子で休む形になります。
脱衣所の木製の椅子はちょうどいい角度でインフィニティチェアレベルで整えます。
サウナへの階段、サウナ内の段差、浴槽内に謎にある段差など躓きやすい施設なので足元注意で楽しみましょう。

続きを読む
20

ひやごはん

2023.11.10

1回目の訪問

宿泊していたホテルから少し歩いてお邪魔しました。
お風呂は内湯と露天のふたつでジャグジーや電気風呂はなしと少し寂しい施設です。
サウナは90℃ほどで、7人くらいは入れる広さです。
水風呂は水道水ですが季節的なこともありキンキンに冷えていました。
整い椅子が露天にたくさんあるのはありがたいです。

この施設はマッサージ器が無料で利用出来ることと漫画コーナーや仮眠スペースもお風呂代のみで利用できる点がオススメポイントです。

続きを読む
23

ひやごはん

2023.10.21

1回目の訪問

湊潮湯

[ 大阪府 ]

海水風呂が入れるということで訪問しました。
お風呂は電気風呂とジャグジーと海水風呂がありました。
露天も海水風呂です。
入ってみた感じはそこまで違いが分かるものではなかったのですが、顔を洗うとたしかにしょっぱかったです。

サウナは専用のタオルを巻いて入るシステムで、温度は110℃ほどでした。
4人入れるほどの広さでしっかりと汗をかけます。
ヒーター前は焼かれてるようでした。
水風呂はかなりキンキンに冷えていました。
整い椅子などはありませんが、脱衣所の椅子はちょうど扇風機が当たるスポットなのでオススメです。
少し不便な場所にありますが、また来たいと思いました。

続きを読む
5

ひやごはん

2023.10.20

1回目の訪問

2回目の訪問

ここはサウナ内で雑誌が読める施設です。
人も少なくサウナ室も広いのでしっかりサウナを堪能できます。ストーブ前の席はかなりいい汗をかけます。
お風呂の種類も豊富で満足できるので近くに来たら訪れる価値のある施設です。

CS初日に訪問したのですがテレビに釘付けになっているお客さんが多かったです。

続きを読む
38

ひやごはん

2023.10.16

2回目の訪問

だんぢり湯

[ 大阪府 ]

2回目の訪問

あいかわらず人も少なめでサウナ3セット堪能できました。
ここの寝ながら体が浮くジャグジーは格別です。

続きを読む
22