二ノ丸温泉
温浴施設 - 和歌山県 有田郡湯浅町
温浴施設 - 和歌山県 有田郡湯浅町
昨今のサウナブームにより市街地のサウナは人がごった返しており、なかなかゆっくり整うことが出来ないので最近は貸切サウナをメインに探しております。
そんな中、滝壺に飛び込めるサウナがあると聞いて大阪市内から車で1時間強かけてやってきました。
結論から言いますと、、これは・・・・リピ確ですね。
受付すぐ横の更衣室で施設の作務衣(中には水着)に着替え、歩いて1分ほどのところにあるサ室へ向かいます。
ここのサウナにはikiの薪ストーブが設置されているとの事前情報をGetしており、この時点でテンションMAX、僕の心臓のBPMは190になってましたね。
かるまるでは札取りゲームに毎回勝たないとイケナイので、ここでは落ち着いて堪能出来るのがありがたいところ。
他のグループもおらず、貸し切り状態でのサウナ開始。室内温度は95-100℃、セルフロウリュにて自分好みのサウナ空間を創り上げていくことが出来るのも醍醐味ですね。ガラス越しにデジタル時計も設置してくれており、入室時間を確認出来るのも地味にありがたい。
10分程してカラダの一部がHot!Hot!状態になってきたので退室し、お待ちかねの滝壺へ全力でダッシュ&ダイブ・・・もう最&高ですよね。地球と同化するとはこういう事なんやなぁと滝壺に浮かびながら漠然と考えておりました。
来た道を戻り、インフィニティチェアで外気浴、森林浴で目が良くなった気がします。以前、北海道森のスパリゾートで部下と来ていたゴルフ焼けしたオジさんが「教えたろか?サウナ入ったら目も良くなるねん!いや、ほんまに」的な事言ってて嘘つけ!と疑ってましたが、その真理に今日辿り着きました。人間自分の認知出来ないものには共感得れないもんですね、オジさん疑ってゴメンネ。
4セット程するとスタッフが来て、終了を告げにきましたのでFinish。その後、サ飯として施設内にあるストライク軒でブラックラーメン全部乗せを食し、帰宅。
帰りは南港あたりの工場夜景を片目に堪能し、無事帰宅しました。
総評としては、80点ぐらいですかね。全体的に満足出来る施設設計になってますが、改善するポイントとしては、サ室から滝壺までの動線をもう少し整地化するのと滝壺自体の水温が環境に左右されるため、夏場は向いてないのかもぐらいですかね。
また、季節が移ろった際に再訪したいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら