コウホスウ

2020.07.06

4回目の訪問

出張名水サウナ
長野松本出張ということで、先週末からもうここに行くのだろうと思っていた。仕事を完遂させホテルにチェックイン後、準備をしていざ。松本の嫌いなところは渋滞。いつも来るたびに半分諦めてはいるがうんざりする。それさえなければ良い所なのだけど。申し訳ないけれど。19:00前に到着。ポイントカードと共に500円を差し出し(いつの間にかPayPay対応に)浴室に向かう。脱衣所の籠が衣服で埋まっている率が高い。それでも10人前後位かな。身体洗って1セット目が混雑のピークで、コロナで入場制限(間隔を空けて利用下さいとのことで、4人まで)がかかったサ室へ。自分が2人目で、すぐ後にもう1人。そして外から声が。「今コロナのあれで4人しか入れないからもしかしたらあれかもな」と言って2人連れのおじさんが。後から来たおじさんはサ室内を見て外に出ようとするも、はじめに入ってきたおじさんが大丈夫だからここ座れと自分のサウナマットの半分を空けて強引に座らせる。その後もぺちゃくちゃとそのおじさんは話し続けてて。なんか凄いなと。
そこである人がラジオで言っていた「このコロナ禍に決めていることがあって、それは他人に対して怒らない、自分は自分で、決められたルールは守る。それをクリアしてくのは自分の問題で、他人がそれをしない事には怒らない」が頭をよぎり。べつに自分は腹立たしく思ったとかいうわけではなく、ただただすげーなと。そしてそういう人に限って話している内容が自治会への不満だったり、どこそれの誰がああだこうだのということで。なんだかなって、もやって。でもそれも名水水風呂のオーバーフローと共にどっか流れたね。一瞬で。やっぱ良き。実測14度。
4セット。12分、13分、13分、15分。休憩は外気浴スペースの長椅子で。ただ外は強風で雨混じりの風がゴーゴー言っててちょっと怖いくらい。その音と雨のぽつぽつの為か集中を欠き、小ととのい止まり。
幸い密密タイムは1セット目がピークだったみたいで、2セット目からはサ室も自分だけかもう1人居るくらいの感じに。水風呂では蛇口から水を手に取って飲み、休憩中長椅子に寝そべってみたり、サ室内でストレッチしてみたりと堪能。やっぱ長野好きだわ(松本も(安曇野だけど))。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
4
124

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.08 00:39
1
コウホスウ コウホスウさんに37ギフトントゥ

>そしてそういう人に限って~ に笑いました🤣 すげーことを言ってるのに🤣 安曇野の山葵は素晴らしいです😌
2020.07.08 07:28
1
コウホスウ コウホスウさんに37ギフトントゥ

松本の渋滞と、ある方のラジオに。(きっと同じ番組…わたしも聴いています)
2020.07.08 17:48
1
HINA IKITAI様 山葵美味しいですよね。山葵丼大好きです。
2020.07.08 17:56
1
まひこ様 あの方のラジオだけは毎週欠かさず聴き続け、もう25年くらいになります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!