コウホスウ

2020.03.05

2回目の訪問

仕事の合間サウナ。
今週はもうサウナ行けないかなと思っていたところにチャンスが。チャンスは活かせって事で行ってこい。
16:00過ぎに到着。フロント形式の番台でPayPay支払い。サウナ込みで¥540。でっかいバスタオルとサ室のキーをもらえる。脱衣所入ったらびっくり、すげー混んでる。浴室内も結構な人。ほとんど初老〜って感じ。ひとっ風呂入って帰って飯食ってってなとこかな。サウナ利用者もぼちぼちいてサ室は常時4、5人位。サ室が広いのでストレスでは全然ないけど。TVからは初代黄門様。東海地方では平日夕方4時台を中心とする再放送が1974年11月から通算約6800回にもなるらしい。それも今月いっぱいで再放送終了とのこと。心なしか東野さんの黄門スマイルに寂しさが滲み出ている様に見えるのは気のせいだろうか。
今日は合間サウナなので時間を見つつ2セット。12分、12分。水風呂は16.5度。露天風呂の縁に座って休憩。ととのい中はいつも目を瞑っていて、まぶたの裏にはいつも違ったイメージが浮かぶ。イメージと言ってもそれは絶えず動いているので映像なのだが。流れる模様と言った方が分かり易いかもしれない。幾何学模様が組み合わさった様なものや、そこにもっと具体的なモチーフが連なったものが加わり、それらがある一定の動きを繰り返しながら流れて行く。2セット目には過去最悪に気持ち悪いととのい映像が浮かんできてびっくりして興醒めしてしまった。1セット目にしっかりととのえられたので良いが。その後露天の炭酸泉に浸かりフィニッシュ。PayPayにWi-Fiもある現代対応の銭湯で多分これが最後になるであろうサウナでの水戸黄門観賞。なかなか感慨深いものがあった。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!