コウホスウ

2019.09.19

1回目の訪問

出張帰り立ち寄りサウナ。
町の銭湯。サウナ無料。佇まいが良い。そびえ立つ細めの煙突。昭和感たっぷりの建物の感じ。入口入ってフロント形式の番台がある共有部には4畳半位の小上がりがあって、そこにはなんとブラウン管テレビにつながったスーパーファミコンが!親戚の家に来た感パネー。脱衣所、ロッカーも良い味。プラスチック製の扉には大きく番号がふってあり、5段で13〜4列はあったかな。そしてロッカー棚の上には謎の定員45名の表示札が。昔は来たのかな、いっぱい。
サ室は浴室扉の手前にあり、水風呂も同じく扉手前、サ室横にある。
お風呂は扉入って左手前から薬湯、泡とジェット、白湯と電気風呂。お湯は薪で沸かしているらしく、くせのないやわらかい印象。
サ室は2段。ぎゅうぎゅうで8名。室温は92度〜100度の範囲で行ったり来たり。TV有り。TV有りのサウナで嫌じゃなかった所はほとんど無いけど、ここは嫌じゃなかったな。音質と音量の関係かな。バラエティ流れててもわちゃわちゃがあんまり気にならなかったから。
2セット目後にジェット、電気、白湯、薬湯、水風呂とはさみ3セット。12分、16分、10分。
水風呂は18度。奥の角に吐水口があり、17度の水流有り。蛇口もあるが、普通の水道水が出て生暖かいのでオススメはしない。(水かさが減るから入ってる間は出しとけと言ってくる常連がいた。ぬるくなるだろ!と思いつつその時は「はぁ」、と従っておいたが)奥角の吐水口がちょうど頸椎の高さにあり首を冷やしてくれる。女将さんに聞いた話だとチラーで冷やした水道水との事。夏場はタンクがあったまっちゃったり、クーラーが止まる事があったりで嫌らしい。でもカルキ臭も全然無く17度だったら良き。結果、あまみばっちりクッソととのった。久々のクリーンヒット!
休憩する脱衣所の椅子も自分好みの低めの高さ!
高い天井を感じられる風呂の配置もグッド、気持ちいい。そんなこんなでここは夢の銭湯かと思った。昭和の夢。
まあ1部サ室内でヒゲソリを使用し、水風呂へもそのままドボンする常連らしき刺青(ツワモノ)さんがいてウヘーっ、驚。ってなったが、他にもキャラの濃い常連らしき人々が多く観察対象には事欠かない感じの繁盛店。
これでハウス付近か、通勤路近郊なら言う事なすだったばい。

2
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

スーファミといえば「美食戦隊薔薇野郎」という形容し難いゲームを18歳ぐらいのときに狂ったようにプレイしてました。 でもマイ・フェバリットはFF6です。
2020.11.27 14:08
1
今更感。すみません。 薔薇野郎は全然知らなかったです。当時スーファミを買ってくれと泣いてコタツに篭城したのを思い出します。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!