子守唄@6月東京

2023.03.12

5回目の訪問

昨日のサ活。

『登別にある鬼サウナのようなサウナ爆誕!』

オートロウリュが始まったと聞き先週ぶりの訪問。
自販機がなく脱衣所に置かれた水も16時ごろにはほぼ空(笑)
この水もはや宿泊者専用と思っていいですか😂?

予想はしてたのでMATCH持参。
命の水なので貴重品入れに。

リニューアルしたサウナは『熱熱熱燗サウナ』というらしい。
ふざけたネーミングだよ全く😮‍💨熱燗サウナでいいだろうよ。

オートロウリュ開始の時間表記はなし。本当に始まったんだろうかと不安になる。

とりあえず中に入るとヒノキの良い〜香りがする✨
先週よりも匂いが抑えられていてちょうど良い。

1セット目は上段。
オートロウリュは15分毎。
00、15、30、45分頃かなと思っていたら20分頃ロウリュ開始。

えっっ!?

HARVIAストーブに扇形に拡がる水がストーンにまんべんなくかかる。
結構な水量だな〜おい💦

その様子を眺めてると

あつー!!!あっつ!

とっさに息を止めてしまったのが失敗ですよ。
我慢した分1度に吸う量が増え熱々の空気を吸うはめに。
人間面白いもので1度息苦しいと感じたらまた結構吸うんですよね(笑)

タオルを口に当てて呼吸しても熱い。口元に持ってった手が今度は焼かれる💦

熱燗サウナじゃなくてまさしく熱熱熱燗サウナでした😔スミマセン

熱が全然逃げない💦!
少しやんだなと思ったらまた襲いかかってくる。

これって…。
(ここにも鬼が…)

段々熱が下にいき足が焼かれるのが分かる。
生き物のように動く熱は4分後に満足したのか去っていった。

8分は居れず水風呂へ。
キンキンのためヒリヒリした肌が癒やされる〜✨

露天に移動。足の甲にもあまみが出てる。
こんなに気持ちのいい外気浴は久しぶりだわ😌

2、3セット目は下段で。
ロウリュ前後に利用したがすっごく良い!
アチアチのまま最後まで蒸される感じがする。

4セット目はロウリュ終了直後に入り上段へ。
1畳ほどの足を伸ばせるスペースで熱を受ける。
このスペース、ロウリュ前に充分蒸されてロウリュされたら段差があるため逃げるのに時間が掛かるから今後注意が必要だな〜とか考えながら終了。

登別まで行くのは遠い。でも肌が焼かれるほどの熱さを受けてみたい方は是非入ってほしいそんなサウナ😌

あまみは翌日朝に無くなりました。

サウナ:7分、10分、10分、8分
水風呂:1分〜1分半
休憩:8分、10分、8分、20分
合計:4セット

子守唄@6月東京さんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
子守唄@6月東京さんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
8
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.12 09:59
1
子守唄@6月東京 子守唄@6月東京さんに37ギフトントゥ

鬼変ですね❣️ウェット&マイルドな以前のサウナも好きでしたが楽しみです🤩
2023.03.12 10:34
1
少年さんのコメントに返信

連続トントゥありがとうございます😊鬼変です✨改めて2秒で退室させる登別の鬼サウナのヤバさを実感しました😂利用する上で①貴重品ロッカーの鍵がむき出しなので足首に②水分持参③サ室に時計や砂時計ないため時計の持参をオススメ致します😊
2023.03.12 17:48
1

鍵ホント熱くなりますね!水は15時にはなくなってました、温度計はおろか砂時計すらないんですね😂
2023.03.12 20:13
0
少年さんのコメントに返信

オートロウリュ始まる前にこの鍵のままだとオートロウリュ始まったら絶対火傷するだろって思ってたので😅時間ではなく感覚で利用するサウナなんですかね😌
返信2件をすべて見る
2023.03.13 10:58
1
子守唄@6月東京 子守唄@6月東京さんに37ギフトントゥ

旅籠屋さんもオートロウリュ導入されたのですね‼︎貴重な情報ありがとうございます!
2023.03.13 13:20
1

トントゥありがとうございます😌 上段だとアチー!!、下段ですとあっちー💦です(笑) 小金湯、ミリオーネ、鹿の湯と合わせて定山渓の四天王になりえるサ室だと思いますよ😊
南区に良いサウナが増えて嬉しい限りですね😎
2023.03.13 18:25
1

本当にそう思います😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!