2021.06.13 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 旅籠屋 定山渓商店
  • 好きなサウナ 腕に鱗のような玉汗が出来るところ。そのためにも湿度は欲しい。
  • プロフィール 札幌生まれ札幌育ちの北海道人。 仕事で道北、道東、道南にいた経験あり。 現在は道央(札幌)。 2021年サウナ・スパ健康アドバイザー取得。 好きな水風呂は15度以下。 妙法湯のタオル、虚無僧ハット(BSH)、もしくはニャーバン(Saunya)を使用してること多いです。 【定山渓商店】や【つきさむ温泉】にある、水が軟らかくて心地良ければ水温高めでも良い🤤
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

子守唄

2026.05.16

1回目の訪問

ホテル 武蔵亭

[ 北海道 ]

人が少なく利用しやすかったです😌
ホテルの日帰りで800円はリーズナブル✨
サウナはマイルドですが10分もいたら滝汗💦
ただ、水風呂が冷たい分サウナをもう少し熱くするか水風呂の水温が上がるとバランスが良いかもしれないとなと感じました😌

続きを読む
2

子守唄

2026.05.03

6回目の訪問

続きを読む

子守唄

2026.05.02

5回目の訪問

続きを読む

子守唄

2026.04.25

11回目の訪問

つきさむ温泉

[ 北海道 ]

昨日のサ活(15時‐17時30分)
久しぶりの訪問のためアカスリやボディケアのポイントカードの有効期限切れてました🥲
小金湯温泉も最終利用日から1年だったはずなので皆様ご注意を😣

①セット目
高温サウナ→源泉水風呂→低温サウナ
②セット目
高温サウナ→源泉水風呂でかけ水→外気浴

高温サウナは90度
気持ちがいい😌
6分もいると玉汗滝汗💦

源泉水風呂(22度)も毎回気持ちが良い😌
ただ、時間決めないと入りすぎてしまうので注意ですね😓

外気浴は風が強く寒い🥶
外気浴ほどほどに露天風呂へ避難しました💦

低温サウナは採暖室代わりに利用
雰囲気は前線を退いたサウナ室
ただ、天井の一部が焦げてたりと全盛期はアチアチなサ室だったのかな、とよく分からない想いで利用してました😅

とんでんでビール🍺といきたいところですが車のためまたの機会に😌


サウナ:10分、6分
水風呂:1分、かけ水のみ
休憩:6分、10分
合計:2セット

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
46

子守唄

2026.04.14

5回目の訪問

仕事が半日のため親を連れて利用😌

全身入れ墨の老齢男性、どう見ても堅気ではなさそう🤔
仲間とサウナ室へ
終始話をされてるが、内容は興味深くBGM代わりにさせてもらう😁
しばらくして清掃の従業員が慌ただしく浴室を見回る
男性従業員も一緒にいて、
あ〜バレたんだろうな〜
入れ墨、タトゥーは駄目と思わないが、色んな施設出禁になるから掘らないわけで
彫ったら犠牲にする位じゃないとね😮‍💨
しばらくしたら男性が。筋彫りも入ってるが上半身入れ墨😂
今日はそういう団体でも来てるのかな💦
サウナ、水風呂等は変わらず最高でした😌

続きを読む
26

子守唄

2026.03.20

2回目の訪問

こうしんの湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

子守唄

2026.02.23

2回目の訪問

水風呂は無く浴槽の種類は少ないです。
(内湯1〜2、露天1)
それから男女入れ替えがあります。(1階⇔2階)
2階のスチームサウナがリニューアルしていました。
1階含めラベンダーの匂いがよくて、個人的にスチームサウナのある施設ではトップ3に入るくらい匂いは好きです😌
それから2階の浴室には畳が敷かれており、横になると換気扇の風が真下に吹いてきてて心地よかったです😊

続きを読む
31

子守唄

2026.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

子守唄

2026.01.31

6回目の訪問

湯処花ゆづき

[ 北海道 ]

16時頃利用しました。

17時以降混むと思ってましたが既に混んでました💦
ここのサ室は気持ちのいい熱さで、2段目でも4段目でもラストはしっかり汗かけるので好きです😊
それから水風呂の気持ちよさが😌
ただ、利用時必ずと言っていいほど潜る奴がいるんですよね〜😓
絶対気持ちいいだろうなと、自分も潜りたいと思うものの我慢我慢😣
注意書き書いてあるけど潜るつもりの奴には響かないでしょうね😑

水風呂から外気浴は寒さは感じずとても心地よく、3セットで済ませるところ4セットしてました😅

サウナ:8分、8分、10分、8分
水風呂:1分 × 4
休憩:8〜14分 × 3
合計:4セット

続きを読む
25

子守唄

2026.01.12

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

子守唄

2026.01.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

子守唄

2026.01.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

子守唄

2026.01.10

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

子守唄

2025.12.21

4回目の訪問

外気浴とか休憩してる時に、投稿するような内容って大体心の中で言ってて、書く頃になってその時の言い回しとか忘れてる方っていたりしますかね
自分はそのタイプで😅

今日は日曜日で朝風呂での利用は出来ないため、12時からの日帰りで利用しました😊

昼前に到着しカフェで食事し、日帰り可能時間までゆっくり過ごしたりと非日常感を味わえてサウナも含め大満足でした😌


サウナ:6分、7分、8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜8分 × 3
合計:3セット

パン

購入すると温め直してくれます。とても美味しかったです😌

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
45

子守唄

2025.12.06

6回目の訪問

6時イン

サウナは朝からアチアチ✨
あまり入りすぎてしまうと仕事に支障出るため1セットのみ

よし!仕事に行きますか!

サウナ:7分30秒
水風呂:30秒
休憩:6分
合計:1セット

一言:朝の日が昇り始めている薄暗い空がなんとも😌

カレーライス

美味しかった✨

続きを読む
43

子守唄

2025.12.06

5回目の訪問

23時頃から深夜過ぎまで宿泊で利用しました

深夜料金となる深夜1時までは人がいるものの深夜1時を過ぎるとサウナもほぼ貸切でした。
上る前に体を洗ってる最中に賑やかなグループが来たため間一髪脱出に成功😌笑
サウナは熱いものの、時々ここのオートロウリュの効果で湿度があり、カラカラではなく、しっかり汗もかけました。
水風呂も冷たく熱をしっかりとってくれるためサウナの温度との相性はバッチリでした
アディロンダックチェアが屋内外に沢山置かれており、休憩難民にならずにすみました。

サウナ:6分、7分、6分、5分
水風呂:1分、30秒、なし、なし
休憩:10〜20分 × 4
合計:4セット

続きを読む
51

子守唄

2025.11.30

1回目の訪問

昨日のサ活

宿泊で利用しました😌
チェックインした後 外出し、22時ごろ戻りサ活へ
22時30分にロウリュあると記載あるものの5分経過してもロウリュ起きず🙃??
後輩から7分後にロウリュがあったと聞き、もしかしたらもう少し待っていたらロウリュに立ち会えたんだろうか💦
サウナは11時からのため鹿威しロウリュは次回にとっておきます😌
サウナはマイルドでじっくり入れてしっかり発汗できました😊
水風呂は冷たく、個人的に深さが異なる所が足を伸ばしたり出来て良かったです😌

サウナ:6分,10分
水風呂:1分 × 2
休憩:なし、10分
合計:2セット

一言:休憩スペースもっと活用しておけば良かった……。

続きを読む
41

子守唄

2025.11.02

3回目の訪問

ユンニの湯

[ 北海道 ]

冬になり、深青色の空と黒色の林を眺めての外気浴が最高でした
次のセットの時に更に暗さが増して、黒が一体化するのもこの時期の外気浴の良さだなと😌
この頃、サウナや水風呂よりも外気浴の時間が増えてます😊

サウナ:7分、5分半、6分
水風呂:1分、50秒、1分
休憩:8分、7分×2
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
39

子守唄

2025.10.12

19回目の訪問

サウナ:10分、10分、6分、8分
水風呂:1分、1分、30秒、45秒
休憩:4分、4分、6分、12分 × 3
合計:4セット

一言:プラスチックイスがアディロンダックチェアに変わってました。
内湯に1、露天に3

続きを読む
18

子守唄

2025.10.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む