湯っち

2019.06.16

1回目の訪問

はじめてのサウナ体験として記しておきます。

#サウナ
黄土サウナとミストサウナを体験。
最初はミストサウナに行ったものの、いまいち魅力がわからずすぐ退室。
水分補給等をしていざ黄土サウナへ。
サウナ→水風呂→休憩を3セット行ったがかなりきもちよかった。1セット目は鼻の粘膜から焼けるような痛みがあったものの回数を増やすごとにそれは無くなって行った。
2セット目を終えて、外の椅子でぼーーっとしてると上にあるジムの音楽と共に頭と心がスーッとしていく。
なるほど、これが噂のととのう というやつなのかしら?病み付きになる…。
結局もう1セットして軽くお風呂に入って退室。きもちよかった〜〜

#水風呂
タレントがテレビで15度前後がちょうどいい!と言っていたが、ここのは16-17度前後であった。
それでも1セット目は腰までしかつかれなかったが、2セット目は胸のあたりまで、3セット目は首までどっぷり浸かれて開放感。

#休憩スペース
サウナやお風呂のスペースがある3Fから階段で4Fへ。休憩室で野球をぼーっとみつつ退散。喫煙室もあり、そこでする一服がとても美味しかった。


後ろの方で場所取りしているおばちゃん(おばあちゃん?)の方々が少し賑やかだったのは日曜だからなのかしら?そしてこの方々のことをヌシと呼ぶということを知る…確かにヌシっぽかった。
この施設自体初めて行ったのですが、身近な所でこんな素敵なところがあるとは知りませんでした。
色々とサウナの場所を開拓していきたいと思いました!

  • 水風呂温度 16.9℃
4
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.06.16 22:03
1
魅惑のサウナの世界へ いらっしゃっいませ〜😄
2019.06.16 23:09
0
まー🔥さん はじめまして!コメントありがとうございます。 何が目覚めた気がしました…!笑 次は塩サウナも行ってみたいです!
2019.06.16 23:42
1
大師の湯の女性用は塩スチームあるけど、塩を別で買わないとならないのが難点です😭 草加の竜泉寺は塩アロマがあるはずので参考までに👍
2019.06.17 08:15
0
西新井は塩別購入方式なのですね(°_°)竜泉寺は一度行ったことあるのですがサウナは行ったことないので行ってみたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!