2019.05.11 登録
[ 茨城県 ]
野田でモーニングのサンドイッチを経由して常総市まで
ここの道の駅はほんと賑わっている
10時オープンと同時にIN
今日は2階のサウナ施設も入ることにした
どうやら、8つほどサウナがあるらしい
水着とポンチョを羽織って2階へ上がる
様子見がてら順番に入っていくのだが、水着で入る共用施設でも以外にしっかりと熱いところもある
結局、アイスサウナも含めて6つ回った
スチームサウナの中で、送風機がいい仕事していて、意外に足元からしっかり熱くなり結構良かった
2階はポンチョを着ないと入れないスペースがあって、これはめんどくさい
出汁スープや塩梅ドリンクは嬉しいが、ウォーターサーバーがないのは残念
とはいえ、露天スペースの休憩所では、遠くに1両編成の電車が見えたり、空が広かったりで、とてもリラックスできた
ひとしきり楽しんだ後に1階の浴室サウナで2セットやって終了
[ 埼玉県 ]
天気が良い日は日差しの入る水風呂が最高
11時過ぎにチェックインし、早速浴室へ。サウナ室に入り座ると同時に、午前中の爆風ロウリュがちょうど始まった。水風呂は、ちょうど日差しが入り込み、思っていた通りのキラキラ感。
次のセットはしばらく暖まった後の激アツ激アツセット。ブロワでの拡散前に対退避し、水風呂を堪能
露天スペースでは心地よい風もあり、めちゃくちゃ気持ちが良い
12時を過ぎると、マット交換の後のふかふかも堪能でき、気持ちよく合計3セット終了
大広間までの食事は、台湾フェアをやっていて、みんな美味しそうで迷う
いつも通り、ハルピンキャベツを頼もうとしたものの、本日は売り切れ
まぜそばとその他の美味しそうなものをいくつか頼んで、腹パンで本日は退館
[ 埼玉県 ]
1日の締めに
エアロバイクを50分ほどやってから、サウナへIN
結構熱くて6分ほどで水風呂へ
もうだいぶ夏が近づいてきた気がする
昼間も暑かったし
今日も病院で診察を受けたが、順調に回復してそう
肩に多少痛みはあるが、我慢できないほどではないので、地道にリハビリをやっていこう
[ 栃木県 ]
長野のイベント参加予定だったので、明日は有給取ってた
残念ながらキャンセルしたので、休みを満喫するため初!南大門お泊まり
今日は餃子食べてカフェ行って、サウナ入って
夜も餃子のはずがイタリアンになって、2次会餃子食べるという一日中食べてばかりの1日だった
〆に22時頃に再度サウナ室へ
昼間よりもちょっと熱く感じるのは、腹パンのせいか?
昼間は市民プールだったプーロも貸切でプカプカしたり
空いてきた浴室を満喫
初めての3階
キャビンは広くて快適に寝られそう
今日のロウリュタイムには残念ながらタイミング合わなかったな
[ 埼玉県 ]
サウナイキタイ、サ活投稿数1000万回達成おめでとうございます
自身としては、2148回投稿
今回は2149回目のサ活
最近はすっかり落ち着いて、週に2、3回がルーティンになっているが、アホみたいにサウナに行っていた時も、ほほほぼサ活を書き続けている
サウナイキタイのおかげで、友達も多くできたし、人生が豊かになった事は間違いないので、今後も細々ながらも書き続けていこうと思う
今日は朝から病院でリハビリをして、買い物と洗車などなど、こなしてからジムへ
本当であれば、今頃長野に行って、明日のイベントに備えて友達と楽しい時間を過ごしているはずだが、残念ながら怪我のため今回はキャンセル
また復帰できるように地道にトレーニングをするしかない。1時間ほど汗を流して、サウナ2セット
特筆することもない土曜日、まぁこんなことでいいんだろうな。
[ 栃木県 ]
キャンプ利用で15時から1時間半のお楽しみ
水着に着替えてサウナ小屋に入ると大きいストーブが鎮座しており、薪の良い香りがする。途中で大量の薪投入していただき、ロウリュすればヴィヒタの良い香り
水風呂はキンと冷えたものの日差しの下ではマイルドに感じ、インフィニティチェアでの休憩も必然的に最高という結果に
見上げれば木々からの木漏れ日
キャンプ場としても素晴らしいし、またきたい
※サウナ小屋 写真撮影許可 確認済
[ 埼玉県 ]
朝から入って、エアロバイク50分ほど
今日はハルヒルで仲間はレースに出場しているが、そもそも自分はエントリーしていなかったものの取り残されている感が強くだいぶ寂しい感じがあった。
怪我をしたと言うこともあるが、やはり元気で何か目標に向かって頑張れるという事は人生で必要なんだなと改めて痛感した。
今日も筋トレは下半身のみ。
サウナは2セットやって終了。
その後中華屋でランチを食べて帰宅。
[ 茨城県 ]
せっかく週末なのでドライブがてら那珂まで新規施設開拓へ
袋田の滝まで行って子持ち鮎を頂いてから昼過ぎにIN
グランピング施設なども併設されているとのことで魅力的であるが、今回は風呂のみフリーで入館
オートロウリュのサウナは結構な熱さで下段で十分
洞窟サウナは比較的マイルドでゆったり入れる
なにしろ浴室に限らず休憩所なども場所取りするようなヤカラもおらずゆっくり過ごせるのが快適だった
共用サウナでのアウフグースイベントも参加して堪能した
中途半端な時間だがラーメンも頂き5時間ほど滞在、満足して退館
Xのアカウントですが、現在、第三者により不正利用(乗っ取り)されていることを確認しています。もしフォロー頂いている場合にはヤバいDMなどにご注意下さい。ご迷惑おかけします。
[ 埼玉県 ]
昨月は2回しか来れなかったのか
サブスクなのに非常に心外
ひとまず復帰できたことに感謝
上半身はもうしばらくトレーニングできないので、エアロバイクを45分程度
サウナは2セットをしっかりやって終了
早く筋トレができるようにリハビリやって回復したい
[ 静岡県 ]
ゴーデンウィークがスタートしたわけだが、作業が厳しいキャンプはキャンセルしてしまったため、別の目的地へ
するけんの空きを見たらサーカスのチケットが付いた宿泊がえらく割安だったので即決
どうやら磐田健康ランドの予定地で木下大サーカスをやっているらしい
磐田まで結構距離あるが、明日は浜松まで行くことにしてサーカスを予定しよう
到着後、脚のマッサージを予約してから浴室へ
フィンランドサウナでロウリュサービスをもらいながら長めに
高温サウナで焼かれながら短めに
やっぱサウナ後の飯、頼み過ぎ問題
大広間クローズギリまで利用させて頂き完食
[ 東京都 ]
生きて今日という日を迎えられることに感謝である
11日にロードバイクで落車し、鎖骨と肩甲骨を骨折し18日に手術した
そして今日、再びサウナに入れるまで復活した
まだ肩は上がらないし、多少傷の痛みもあるが無事生きてる
せっかくのGWだが予定してたキャンプもキャンセルしたのはヨメにも申し訳ない
この期間は家族のありがたみを本当に感じて、家事どころか服も1人じゃ着れないし‥ほんと助かった
1人の人とかどうするんだろう?ということが多々あって感謝しかない
という酷い日々を送っていたのだが、今日は仕事でちょっと忘れ物があったため朝一で会社行って、せっかく都内に出てきたのが勿体無いのでその足で北欧の朝風呂へ
北欧が久しぶりだがそれ以上にサウナ自体が3wぶりで嬉しい
こんなにサウナを空けたのはコロナの時でもあったかどうか
メインサウナで3セット、サブの方で1セット
水風呂キンキンで沁みる‥
いつもは6分くらいで出よう、となるが、3wで体から完全に熱が抜けているため10分くらい、長めに入れる
骨は完全につくには2ヶ月くらいはかかるのかな
なにしろコケて2次災害がないように注意
余談だがXにログインできなくて困ってる
[ 福岡県 ]
出張で福岡入り
打ち合わせ終わって早めに入ったが、仕事あるので部屋で引き続き
ペフメアで個室になっており簡単なテーブルもあるので仕事するにも問題なし
ひと通り終えたところでやっとサウナへ
フィンランドサウナとサウナシアターを往復するような感じだったが19時、20時のシアターのアウフグースサービスを受けられてありがたい
これまでも色々受けてきたが音楽とあれだけシンクロするとショーの要素がしっかりあって感動
こちらは座っているだけだが、あの熱い中運動量もあるし相当大変だろう
2時間ほど汗を流してラーメン食べに行って、最後は戻ってビールで終了
あけての朝ウナも超軽めの1セット
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。