アダマット@サウナ

2023.05.05

1回目の訪問

本日は仙台の友人に乗せてもらい、アクアイグニス仙台に参りました!
まず敷地と建物がおしゃれすぎ!期待感を煽ってきます。

当然館内も綺麗で清潔感たっぷり。さっそく浴室へGO!
アメニティは独自?のものなのか過去に出会ったことがないタイプの3点セット。

シャンプーの香りが、どこかで、、、と記憶を回想。
「そうだ!銀歯を詰める時に中に埋め込む時の消毒薬っぽいやつの!」とあんまり良い例えじゃないものを思い出す。でも別に全く嫌とかじゃなく、これはこれで斬新。ということで。

サ室は90℃を示していますが、湿度高めなのか ちゃんと熱い。とはいえ上段10分は余裕。
※日頃のジムサウナで鍛えられているだけかも

水風呂もちょうどいい温度(体感16℃)、少し狭いかもしれない。
3人入れるはずですが、先入りの方の入り方によっては2人しか、、、ということもありそう。

外気浴スペースはイスもたっぷり、開放的。先輩のサ活にあったタあワマン感というのも納得。
おそらく音源だと思いますが、鳥のさえずりの中でととのえるのは最高ですね^^

そして休日料金でも950円という安さも魅力的。いい施設でした。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 16℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!