快特ういんでぃー

2021.04.11

11回目の訪問

土日も出勤。連勤で閉塞感。この気持ち、何とかしたい。
ようやく髪を切った。気づけば沈む夕日を横目に「サウナロード」をひた走っていた。時間に余裕があるわけじゃないけれど、今日は11日、ととのえの日 “TTNE DAY”っていうのもあるから。

ポイントカードを見ると、前回来たのは3か月前。確かに冬は凍結路面でなかなか行きづらかった。玄関を入るといつの間に日帰り入浴専用カウンターができていた。受付し、5倍のポイントを押してもらって地下1階「月の湯」へ。夜の静かな「隠れ家サウナ」はまさに男の特権。

客が少なめなのと、入口にでかでかと「黙浴」の掲示がされているのもあって、大浴場はとても静かだった。
サ室では、適度な暗さと静かめのヒーリングBGMも相まって、今までにない最高の環境で蒸されることができた。
オートロウリュは、つながった水道管から5分ごとに雫が少しずつ石にしたたり落ち、穏やかに蒸気が発生する。落水回数が多いため湿度が高く、室温が低めでもたっぷりと汗が出る。最上段の「屋根裏部屋」に座り、出たくなるまで10分以上は座っていただろうか。
露天風呂の雪がすべて解けるほど暖かくなったが、水風呂は変わらずキンキンの冷たさ。それに比べ、天井から10分ごとに落ちる洞爺湖の水の滝は、建物で温められているせいか、ぬるく感じる。
夜の外気はまだ冷蔵庫並み。外気浴で手足の先が冷えすぎないよう、露天の温泉で下茹でしてから次のセットへ。

心を落ち着かせ静かにサウナを3セットすると、肌には鮮やかなあまみ模様。このまま脱衣所の樽生自動販売機で1杯飲って泊まりたい… だが、持ち帰った仕事のため、帰りの夜ドライブに集中しなくては。(泣)

快特ういんでぃーさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 11℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!