快特ういんでぃー

2021.01.21

12回目の訪問

♪寒い夜だから 下茹で待ちわびて
 どんなサウナでもいいよ ととのえるなら
(今日の脳内鼻歌(笑):TRF『寒い夜だから…』改)

この時期の雪国サウナは下茹で必須! とにかく手足の先が冷え切り過ぎてどうしようもない。最近ずっと昼も夜も氷点下の気温が続いていたが、今日になって急にプラスに転じた。それでも冷蔵庫内より下の温度で、寒いことに変わりはない。久しぶりにガス遠赤、温度計+20℃の体感113℃カラカラサウナにイン。

身体を清め、十分に下茹でしてからサ室へ。
1セット目。今までの寒さで身体が発汗に慣れていないせいか、肌から汗が急に出てくる反面、指先爪先がヒリヒリしてくる。(水分不足もあるのだろう。) セットを重ねる度に自然な汗の出方に戻っていく。
ジャグジー水風呂。最近雪ダイブやシングル含むキンキン温度に入ってばかりだからか、どこかぬるめで優しい肌触りに感じた。
露天風呂。普通スタイルのリアル外気浴は久しぶりかも。ずっと-4~6℃の中にさらされてきたわけだから、今日の2℃など全くたいしたことない!

3セットして外へ出る。
おぼろ半月の下、製鉄所の高炉煙突のてっぺんでは、今夜も聖火が勢いをつけて燃え上がっていた。

※しばらく行かないうちにポイントカードが始まってた!(12月~)
 旭川店と共通で使えるとのこと。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!