快特ういんでぃー

2022.04.19

15回目の訪問

海の向こう、あっちの世界では「熱波甲子園」か…
こっちは… 「トーヤの日」。…すっかり抜けてた!

年度初め。
長かった不調の病み上がり&体力減にもかかわらず、週末も返上して連日職場で長い時間過ごさざるを得なかった。失われた時間に何とか追いつこうと風呂サウナから離れて結局一週間超え。
少し遠くても、今日は絶対自分リセットに向かう!
朝から働き詰めした後、早めに退勤。
サウナロードをひた走り、いつも通り夜遅くに日帰りチェックイン。

【月の湯】
珍しく遅い時間にレモンのデトックスウォーターが置いてあった。
洗い場も内湯もサ室も露天風呂にも、客の数はまばら。
水分をたっぷりと摂り、身体全体をすっきりと清め、温泉で下茹でしてからサ室へ。いつもの最上段隠れ家スペースに座る。
他にほぼ誰もいない暗めのサ室、体育座りでぼんやり夜の露天風呂を眺める。洞爺湖MAD MAXの落水とオートロウリュを時間の目安に。
聞こえるのはMISA製大型ストーブの焼ける音とヒーリングBGM、
手の指先からポタッ、ポタッ… サウナマットに落ちる汗の音だけ。
これがいいんだ。
壁に貼られた白樺の幹のスライス。その香りに包まれ、静かに自分と向き合いながら蒸される非日常のひととき。
いつもあれこれ考えてしまう、いや、そうしなければならない毎日。
ここにいる今だけは、とにかく何も考えないようにしよう。
出たらキンキンな水風呂で冷やし、落ちてくる湖水の滝をGLAYのHoweverポーズで受け止める。そしてベンチを広く使って休憩。
…こんなことができるんです。平日月曜夜、静かなサウナナイト。

今夜はこんな具合で3セット。
日帰り入浴終了時間を少し過ぎても許してちょうだい。(笑)

それにしても、1時間近くかかってもなぜ洞爺に行くかって?
それはね、入浴料100円引き、日帰りポイント3倍だからだよ!

快特ういんでぃーさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
快特ういんでぃーさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!