快特ういんでぃー

2021.09.22

23回目の訪問

水曜サ活

もうどうしようもないのです。
この三連休は半分以上仕事でつぶされ、続く平日は毎日朝から夜まで休む間もなし、気を張って働いてばかり。
明日も祝日だそうですね。はい、こちら朝から出勤です。また遠くにサ旅へ出かけられなさそうです。😭
メンタル的にもこれじゃあ、ひとまず近所の風呂サウナででもリフレッシュしないとやっていけませんよ!

今日も遅帰り。緊急事態下でも遅くまでやっているここは本当にありがたい。
いつも通り、有線で知らない曲を聞きながら身体を清めてジャグジーで下茹で。やはり普通の温度になってしまった遠赤ドライサウナでじっくり汗を出す。
ジャグジー水風呂でまあまあ冷やして、露天風呂のととのい椅子に腰掛けて外気浴。本日は無風。
ノーメガネでぼやけた空を見上げれば、薄雲にかすんだ大きな満月が。いい眺めだ、と思いきや黒雲に隠れる。世の中うまくいかないもの。
聞こえてくるのは露天風呂の流水音、それと時々ディーゼルカーのエンジン音だけ。疲れと寝不足がたまってたからか、休むと身体の内側からジーンとした感覚が湧いてくるのを覚えた。目を閉じていると眠気も現れる。
でもいつも何か考えてしまって、現実に戻るのが悪い癖だよなあ…

2セット目の休憩でまた満月に会えた後、本日の香り湯「ブルーベリー」に浸かって程よく温めてから湯上り。湯の色は確かにそうだ。香りは、言われればまあそう感じるわな。

蛍の光に送られて風呂場から出ると、今日も遠くの高炉から「名残の聖火(⁉)」が吹き上がっていた。

家に帰って、身体にアルコール分も入った。
明日もあるし、そろそろ寝ます。😴

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!