ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
鶯谷は外気浴が心地よい季節になりました。
恐るべし男前シャワー!!
サウナ:6分・8分・8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット
一言:グーグル先生曰く、今日の萩の湯は空いているらしいということで訪問。これまで一番人が少ないかも。いつも、これぐらいだとちょうど良いのになぁ。
今日のあつ湯は、毒々しい青色。ラベンダーとカミツレの入浴剤らしい。予熱チャージ。
サ室の人は少なめ。水風呂もほどよい人の入り。外気浴スペースも程よく。
外気浴の気温がほどよいのか、整いがいつもより進む感じ。良い季節になりました。
露天の風呂のぬる湯で、ふわふわを楽しむながら、ゆっくりと帰宅。
さて、シャワーのお話。いつものように洗い場へ。人もいないので真ん中左手の一番奥に座る。あれ?!シャワーヘッドがいつもと違う。ヘッドがとても小さい。まぁ、良いかとシャワーを出したら痛っ!水圧凄すぎ。
右手の壁を見ると、男前シャワーの紹介ポスターが。他の方のサ活で男前シャワーなるものが、萩の湯に存在することは知ってたが、どこにあるのか、わからずじまいだったが、こんなところにあったのか。
真ん中の洗い場の一部が、男前仕様になっている。いつも真ん中洗い場が混雑している理由がわかった。
自分もサウナ前に男前になろうと、シャワーを痛さをこらえ顔にかける。あら不思議。背中にランダムに水圧を感じる。恐るべし男前シャワー。
シャワーが止まっても背中の水圧は続く。もしやと思い振り返ると、うしろの人が四方八方に男前シャワーの水流を撒き散していた。マンガみたいな荒くれぶり。恐るべし。たぶん、いつものシャワーの延長で取り回していて、本人は気づいてないと思う。
ちなみに女風呂の方は、女前シャワーになっているのだろうか。男前シャワーのままなら、それはそれで面白い。男前な気風が良い女性は嫌いじゃないです。
こんなこと書いていると、このご時世ハラスメントになりそうですが。。。他意はありませんのでご容赦のほど。
気付けばホームサウナが萩の湯になりつつある今日この頃。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら