チャック

2021.06.26

1回目の訪問

【評価】(5点満点)
総合点…4.1(コンパクトな施設。都会の天空にて整う。)
清潔さ…4.2(清掃は行き届いてます)
サウナ…4.2(堂々たるサウナストーン)
水風呂…4.3(滑らかな地下水)
整い場…4.6(都会の空で外気浴可)
お風呂…3.5(1種。特に期待はしない方が良いです笑)
価格帯…3.5(まぁ少しお高めかなと)

【総評】
新宿にて友人に会う予定があり、会話の中でサウナの話題があがり、その流れで急遽2人で向かうことに。

京王線に少し揺られて目的地到着。マルシンスパの由来は一階に答えがありました。あまり馴染みがない施設なので、なるほどという妙な納得感。

全体的に施設はコンパクトです。洗い場も4+シャワー1、湯船に至っては小さめのお風呂が1つのみ。ここに来る目的はサウナ以外に無いので問題はありません。

サ室はMAX10人のコンパクトな作りですが、中央にどデカいサウナストーンが鎮座し煌々とライトアップされています。サした全体も明るめで、ジャジーなBGMが流れています。温度計は100度台を指していても中はそれほどの暑さではなく、むしろ心地よい環境です、セルフロウリュ可。

水風呂は深めでゆったり。色がついていますがこれは地下水だからだそうですね、こちらも温度は心地よいレベル。

整い場は内に4席の、外に6席。ここの感動スポットはやはり夜景を見ながらの外気浴でしょうか。煌めく都会の夜景を見ながら夜風に当たって整う体験はここでしかできませんね。

今日は整い後にオロポとカレーも頂きました。新宿付近まで来たらまた行くかもしれません、オロポ久々に飲みましたが美味しい!

チャックさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!