チャック

2021.05.29

1回目の訪問

本日は人気サウナのスカイスパYOKOHAMAへ。

【評価】(5点満点)
総合点…4.5(天空にてうねる熱波)
清潔さ…4.2(綺麗な施設です)
サウナ…4.7(2種。アウフグース💪🔥)
水風呂…3.8(温度は保たれてます)
整い場…4.5(デッキチェアが素敵です)
お風呂…4.4(4種の豊富な内湯)
価格帯…3.5(立地を考えると妥当か)

【総評】
近くに用事もあったため人気施設のスカイスパさんへ。駅近で行きやすい立地ですね。地上14階から外を眺めつつサウナに浸れるのはとても贅沢な気持ちになります。

丁度タイミングが合い、初セットから13時のアウフグースに参加、サウナストーブ横の上段という玄人ポジションに内心ビビりつつもアウフグーススタート。

ドイツのサウナはエンターテインメント型と聞きますが、その潮流を感じさせる見事なタオル捌きで、循環を生み出す熱波師さんの技術に脱帽です。容赦ないロウリュの連続になぜか笑みが溢れてワクワクしちゃいます。(どなたかが「これがサウナだ、、」と呟いていました笑)

水風呂後、タイミングよくデッキチェアが空いたので利用しましたが、ここが3150の「チカラプレース」です。無重力の中に飛び込むような別次元の整いを感じました。遠目に横浜の海が見えるのも求めていたロケーションです。

その後も更に14時回のアウフグースにも参加し、3セットを終了。デッキチェアにも2回座れ、非常に充実感のあるサ活となりました。(アカスリ横のミストチェアにも行きましたが、ここもヒバの香りで森の中にいるような感覚に陥れるので良いです。)

今回は昼の利用でしたが、夜景を見ながらサウナを楽しむのも良さそうですね。ぜひ一度アウフグースをご体験されてはいかがでしょうか。

チャックさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!