サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
久々スルケンからのしきじ詣。道中、いちご海岸通りのドライブは、久々の良い天気&スルケンでの朝ウナ&キレイな景色でテンションMAX!
そして今日のしきじ。
ちょっ・・・。ここ最近のしきじサ活の投稿見て改めて気づきましたが、薬草サウナの温度設定、狂ってませんか?笑 過去一度、マット交換前後で温度をわざと上げているときに遭遇したことがありましたが、ほぼそんな感じ。多分通常モードではありません!
5分入ったらもう限界、慌てて出ようとしても、ドアにたどり着くまでの空気が痛い!!!笑 本当にやけど寸前! サウナ初心者がこれを味わうとトラウマになってサウナ嫌いになってしまうのではなかろうか。
でもその後に待つ至極の水風呂。はぁぁぁぁ、ええわぁぁぁ・・・・・・・。滝からまろやかなローションが流れてるとしか思えないですが、もしかしたらこの滝の先は天国に繋がっているのかもしれない。
そして休憩椅子でまどろんでいると、太ももとふくらはぎにアマミ。そして速攻のトトノイ。
やはりここは別次元の施設ですねえ。もうミシュランでいう3つ星そのものですね。ここを味わうために旅行する。
ここより熱いサウナなロウリュウがあるところ、水風呂にしてもキリリと冷えたところや趣向を凝らしたところ、いろいろあるのにやっぱりここが一番気持ちいい。奥の深い世界だと心底思う。
ここを味わうために旅行する・・・まさにそうですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら