たこ蒸

2021.06.01

2回目の訪問

【忖度サウナ】
サ界でも低温と言われている水風呂でサウナデビューしていた自分。期間限定13℃という設定で計測値は11℃という拷問の様な低温がサ界を一層遠くに感じさせ何度もオレのハートを凍らせた。
先日華々しく水風呂にチラ〜という秘密兵器を導入した「亀遊館」連日このサイトでも反響が大きくベテランサウナ〜さんも絶賛!デスよね〜
だってココ「亀遊館」提携店サ界最前線 そりゃあ 期待も高まります。今日はチラ〜っと再訪。
 浴場に入った瞬間水温計をチラっと見ると 20.3℃の表示 
アレ? え? なんで? チラー稼働してるよね?急いで水温確認してみる。 (ぬるい!)
さては陰謀工作が計画されていると思い
ゆったり湯で誰かが水風呂にお湯を投入していないか張り込み。
誰だぁ? お湯入れてる奴ぁ?
10分経過誰も怪しい動き無し、でも水温は 20.4℃から下がらない。そうこうしてるうちに サウナを出たサウナ〜が1人入って21.3℃ ... なんかおかしい。

なんとか下がってくれないかと願いながらサウナに向かうと5人在室中他にも2人巡回してる。
キャパオーバーなんかな?チラ〜がんばれ!頼むから冷えていてくれお願い! 
8分後 水温計は21.7℃ ズーん!もうね 入るしかないでしょ?
水風呂がブクブクしてる。水風呂では珍しくて体感低くなるみたい。ふーんなるほどねぇ でもわからない!だってぬるいもん!おならが止まらなくなったシュミレーションをしながら3分も経過 

水風呂で何がおきているのか考える。そう言えば チラ〜初動日 常連達が 冷た過ぎて死ぬ死ぬ言っていたなぁ 20度ぐらいがちょうどいいなどと言っていた。

地域に根ざした銭湯 常連さんあっての経営。
忖度か? コレは忖度水温設定変更?

イヤ そんなまさか と思い
まだ諦めず脱衣所を抜けて外気浴へ
扉を開けると

前回開店時にはなかったキャンドルx2とキャンドルライトx1  いい感じ💓
でも 爆ヤニ中の方x1名 本モクに燻され草 しかもちゃんと消さず「臭ウナ」はい1セット目 ムダ〜 その後 同じ巡回チームの半数が愛煙家と知る 追いヤニx3 で 絶望感。
ココ喫煙所なのは分かってますが残念で仕方なス。

2セット目浴場に入ると 22.3℃の表示 
やめよう 今日は 終了。
やっぱり 忖度したのかな?
あっ マットがタオルからフカフカマットになってました。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
5
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
忖度ではなく…昨日はチラー不具合なのか水温が高くなってしまったようです💦恥ずかしながら我々も夜にお客さんから指摘されて気付いた次第です。たこ蒸しさんが初めていらっしゃった日と設定の変更はありませんので…現在原因解明中です。申し訳ありません。
2021.06.02 21:01
1
すみません忖度ないサ活で 本音をぶちまけてしまいました。でも忖度設定じゃ無くてよかったです。20℃ぐらいならチラ〜入れた意味ないですものね。 早く原因が解り回復することを願っております。 思いがけずチラ〜導入前の水温を経験できてラッキーでした。またチラッと利用しますね。
仰る通りです。常連さんからは「冷たすぎる!」と不評もありますが、これから暑くなりますし、慣れというものもあります。15~17℃の水風呂を推していきたいです。ちなみに本日はチラーにまったく問題ありませんでした。(風呂の仕様で一時的に水温計が20℃超を指しますが直ぐ戻ります)
2021.06.02 23:45
1
チラ〜復活! よかった〜 改革には変化を望まない者の反発があります。それは避けて通れないもの、そこで日和見しては平穏な先細り〜 それに屈せず 初志貫徹を貫く 素晴らしい事です。
2021.06.02 23:45
1
人には順応する力があります。それは年齢に関係無く サウナ初心が極冷の水風呂に慣れて中毒になる様に じっちゃん達もいつか慣れを越えて水風呂ジャンキーになる日が来ますよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!