ののの

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

初投稿!

あのCM曲が頭をよぎる。
実家が奈良県なのにまだ行けてなかったことに気づき、実家に帰るついでで、大阪の家から電車で向かう。
乗り換えが多い、電車数少ないで心が少し折れそうになりながらも、なんとか二階堂駅に到着。
まさかこの後15分も歩こうとは。。

案内もない両脇を住宅に挟まれた一方通行の道をひたすらまっすぐ歩く。やーーーっとこさで鹿のあのマークがチラリと見える。かなり歩いたなあ。。愛しのK-POPが背中を押してくれました。コロナで送迎バスが休止していたので、車で行くのがおすすめです。

施設はかなり大きく、家族連れが多数。屋内プールもあって、更衣室はワイワイしていました。リニューアルもされたようで、内装は綺麗。ロッカーは年季が入ってました。

大浴場の中にサウナと岩盤浴(別料金)もあるタイプ。お風呂は種類が沢山あってなかなかに楽しめる。

(ここからはサウナ知識が乏しいため、感覚で書きます)
サウナ 10分
水風呂 1分
外気浴 7分
×3セット

サウナは高温側をチョイス。木造の部屋が好きなのかもしれない。
水風呂に入るとき、若いお母さんや小さい子供たちから、冷たい水に入ってる、、というドン引きの視線を浴びました。
1回目の後、岩盤浴も入ってみました。好みの温度が選べる少人数制の部屋が4部屋くらい。つい寝てしまいました。

1.2回目のサウナでトトノッテしまうタイプだと確信。3回目はなんだか面倒な気持ちになりました。
サウナの後は檜樽のお風呂に浸かってリラックス。なかなかのスケールの檜風呂でしたね。

ここからサウナ後の冷麺&オロポを楽しみにしている私に残念なお知らせ。。。
食事処はバイキングと軽食ショップのみ。バイキングは14時まで。軽食ショップは15時まで。私がご飯を求めてお風呂を出たのが15時半。
!!!!!何も食べられない!!!!!
残念な気持ちをため息にこめて、とぼとぼ女性専用レストルームへ。ここで1時間爆睡できたのでまあ良しとしよう。

お腹が空きすぎて気が狂いそうになりながら、なんとか15分かけて駅まで歩き実家にたどり着きました。西大寺で衝動買いした柿の葉寿司を夕食前に4つも食べて悦になりました◎

歩いた距離 1.2km

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!