maruru

2021.01.30

1回目の訪問

アマゾンプライムで昼のセント酒をイッキ見したため、銭湯熱が高まってしまい、前から行きたかったこちらへ。
今日も静かに、会話禁止を心がけつつ。

開店同時に常連さんたちが雪崩れ込みます。大人気ですね。
カランの場所取り禁止、コロナ対策のため私語禁止、の張り紙がありますが、残念ながら全然守られてなかった。
浴場に入った時、え?銭湯なのにシャンプーとか置いてくれてるの?と思ったら、全部放置された私物でした笑

それはさておき。
評判の通り内装がとても美しいです。
全体的に木が使われていて、脱衣所と浴場の上の方は、淡い桜色の亀甲模様のタイル張り。
浴槽にある柱は、青の濃淡のタイルで描かれた鯉。
天井の方は壁がなく男湯と繋がっているのが、このお洒落なおフロが銭湯であることを感じさせてくれてノスタルジックな感じです。

そして水質が素晴らしい。
トゥルトゥルの軟水!!
炭酸泉で十分に温まって、露天スペースの椅子でクールダウンして、サウナへ。
上段に座らせてもらい、ジリジリ蒸されます。
そして水風呂に向かうのですが。

わーーー、この水風呂はすごい!!!
トゥルトゥルの水はキリッと冷たいんだけど優しくて柔らかい。足を伸ばして座って、包み込まれる幸せ。
全体的に水色のタイル張りで、浴槽は鱗模様、壁は麻の葉模様。とても美しいです。
洞窟のような仄暗さ、真っ白な天井に水面の光がゆらゆらと反射して、視覚的にも癒されます。
喉がヒュウヒュウと冷たくなるまで、幸せな時間を過ごせました。

身体をしっかり拭いて、脱衣所の椅子で休憩してると、脳と全身がふわーっと解放されて多幸感に包まれます。
この瞬間が大好き。

通勤経路からも外れるけど、サウナ回数券を検討しようかしら…

サウナ:10分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!