maruru

2022.02.18

1回目の訪問

錦糸町で13年も働いていたのに来たことがなかった江戸遊。
毎日遅くて、ちょっとお風呂なんかに寄ったら終電を逃すのが確実だったので、なかなか来られなかったのです。
そんな「近くて遠い」存在だった江戸遊に初訪問。
平日だからか、ゆったり過ごせる混み具合でした。

明るい浴室で、赤富士のタイル画がきれい!身体を清めてサウナにお邪魔します。
サウナストーブを囲むように円く造られたサウナ。
上段でじっとしてると、オートロウリュの名残か程よい湿度で、あっという間に玉のような汗が。
水風呂は浅いタイプで、お尻をついて座っても脇の辺りまでの水深です。
キリリと冷たい水が気持ちいい!
露天スペースにもととのい椅子がたくさん用意されているけど、浴室内の木のベンチで赤富士を眺めながら休憩。
1セット目から脚にあまみがびっしり出ました。

平日に、再放送のサスペンスドラマをぼんやり眺めながらサウナに入るのも、なんか楽しいな。
4時間ほどの滞在だったけど、館内着を貸してくれるし、休憩スペースが充実してるし、お気に入りの本でも持って来れば朝から夕方までいられちゃうかも。

10年ぶりくらいに岩盤浴するかなと思ったけど、サウナが良すぎて叶わず。
岩盤浴使わない分、もう少しお安くなってくれると嬉しいなぁ。

サウナ:12分 × 5
水風呂:3分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

サウナ後のキンミヤソーダ割は正義。

maruruさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!