しおたに(男湯)

2021.05.24

1回目の訪問

気になっていたサウナラボ神田。初体験してきました。
ざっと箇条書きで。

・サウナ室前の床が板張りで、出てきた人の汗で常に濡れている。

・スタイリッシュさを優先してか、あらゆる表示がなく不親切。
最初の入り口の暖簾は男性か女性か分からず迷うとか、シャンプー等のボトルが英語以外の言語だったり、1人用サウナの利用中札が説明なく意味不明だったり、ドアの開閉方向に迷ったり、タオル回収箱はこれで合ってるのか?など多数。

・ペンギンルーム?冷凍庫のドア内側のノブが金属製で、出ようとすると指に張り付く。欠陥では?

・ベンチのある休憩場所がサウナの近くで暑い。

・シャワー場所の通路の床タイルに髪の毛が大量に溜まっており不潔。排水も悪い(こまめにスタッフが清掃していたけど)

以上。

水風呂、外気浴の好きな自分には合わず、整いませんでした。
セルフロウリュのできる3つのサウナは全て素晴らしかったので残念…

受付のスタッフの方のホスピタリティはとても素晴らしく、販売しているサウナグッズは見てるだけで楽しくなりました。
今回お借りしたポンチョが販売されていたので自宅用に購入。(着心地がよかった為)

自分的には東京だったら、鶯谷や上野で十分ですね。(地元なら神戸サウナです)

これが「意識高い系サウナ」なんだと勉強になりました(^^)

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!