Carat2

2021.10.04

1回目の訪問

江戸川銭湯のスタンプラリーで小岩駅周辺の銭湯(お風呂のみのスタンダードな銭湯)を巡って、さて『この後どうしよう?』『週のスタートからノーサウナは寂しいよな』と思い、現在地からでサウナ検索をしてみると小岩駅に一軒あるのか。
サ活が328と、古くからある施設としては少なめだから、正直なところ全く期待せず、もし万が一にも私の何かにハマってくれたら、今後の小岩界隈の銭湯巡りに楽しみが増えるんだろうけど、、、どうだろうか?ってくらいの気持ちで入泉。

私自身、都内のサウナ/銭湯はそれなりに行ってるつもりではいるけど、東東京はまだまだ未開の地。
そんな東の果てに、こんな物凄い逸材が隠れていたとは!!!
雰囲気としては大森みづほや水道橋アスカと同じ系譜の女神系昭和クラシック。
館内のあちこちが歴史と共に草臥れてはいるものの、要所はしっかり手入れされていて清潔感がある。
1階で受付けを済ませたら、2階へ上がる。
2階はテレビが置かれた休憩コーナーの奥に脱衣ロッカーと、その向かいに浴室。脱衣ロッカーの横にタオルや館内着を置く棚がある。

浴槽は広めで寝湯のようなコーナーもあって快適。
洗い場は奥側のシャワーは水圧が弱めだけど手前(水風呂側)はしっかりした水圧で不足はない。
シャンプー/ボディソープは3種類。なかなかの充実。
サウナ室がまたいいのよ!カラッカラに渇いた96℃はまさにニッポンのサウナ。昭和のサウナブームが生んだ日本の『ドライサウナ』って感じ。
天井の高さも昭和感があって、細長い室内は最奥の一部だけ2段で基本的には一段のみのベンチだけど、広いから収容人数は多い。
壁がレンガタイルだから背をもたれる事が出来ないから必然的に姿勢が良くなって呼吸が深くなる。
ベンチの木部はキレイで、年季の入ったお店にありがちなネガティブな匂いは感じられない。
そして水風呂!!水温計が無いから正確にはわからないけど、他店との体感比較で推測するとコスモプラザ赤羽あたりと近い13℃くらいかな。
シャキッと冷たい水風呂はありがたい。
浴室内に白い『あの椅子』が3脚あって、座って休みたい需要にもちゃんと応えている。

3階にはリクライニングと喫煙所を兼ねたゲームコーナー。そして食堂(現在は21時まで)がある。
今日は既に終わっていたから、是非次回はゴハンも食べてみたいね。
きっとここもアスカみたいな感じなんじゃないかな。
そして4階が仮眠室で5階がカプセルルーム。

みづほやアスカが好きだった人なら絶対にハマる気がする。
うん。是非にまた来よう。

Carat2さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
Carat2さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
Carat2さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
6
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.04 23:31
1
Carat2 Carat2さんに31ギフトントゥ

アスカやみづほ、好きでした!いや、今も好きです✨なので、行きます!ありがとうございます!
2021.10.04 23:52
1
つむぐさん、ありがトントゥです!! きっと『おぉ!』となると思います。まさか小岩に『あの感じ』が残っていたとは!(°▽°)!
Carat2 Carat2さんに37ギフトントゥ

女神系昭和サウナ(^^)! カラカラドライとか、楽しみで仕方ないですな!! 一度体験しておかねば!!
Carat2 Carat2さんに31ギフトントゥ

気になってたトコです❗️ここ絶対行く‼️アスカロスがまだ続いてるから😭
2021.10.05 12:43
1
和樂備さん、ありがトントゥです!! ココ、和樂さんは絶対ハマる(°▽°) 唯一のネックは『小岩』っアクセス面だけ。
2021.10.05 12:47
1
エクストリームノイズチラーさん、ありがトントゥです!! アスカロスにはココが最適かもしれません。物理的になところではアスカの方が少しあつかったかな…って程度で館内全体から漂う雰囲気はまさに『あの感じ』でしたよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!