もれちゃん

2020.08.09

1回目の訪問

道内サ旅3施設め
洞爺湖万世閣の8階星の湯朝サウナを満喫したあとはニセコエリアの名サウナ巡りじゃ〜い
ずっと憧れだった京極温泉…!
万世閣と同じ扇形ウレタンマットがある。
浴室内の水飲み蛇口から水が出っ放し、キンキンに冷えてやがる〜〜これが京極名水か…!
サ室96℃、アツアツなのに程よい湿度があり気持ちよく入れるこれ以上言うこと無しの完璧セッティング。これは…!
水風呂も良い!京極名水水風呂って聞くだけでもうヨダレもんだ。流石にさっきの万世閣のように入って即身体の末端が痛くなるほどではないが、キンキンに冷えて中々の冷たさだ。ふと気がつくと、水風呂横につぼ湯が。良いねぇ〜と思い入ると冷たい!水風呂ほどではないけど冷たい!
なんと水風呂横のつぼ湯は、湯ではなく水風呂だったのだ!こちらは20℃ほど!ずっと入っていられる。きんもちイイ〜〜
まるでかるまるの水風呂のようだ!水風呂が2種類あるのは北海道では北見ピアソンホテルだけかと思っていた!こちらも温度の差がある2つの水風呂が楽しめるのか!めっちゃ楽しかった。
この施設作った人、相当なサウナ好きだな…!文句が一つも出てこねえ!
正直到着したとき、外から見る建物の佇まい・雰囲気がいかにも「ジジババしかいない田舎の温浴施設、っていうか老人ホーム」って感じ(失礼!)であまり期待はしてなかっただけに、大きく裏切られ…こんだけサウナにうるさいおれを完璧に黙らせたのである!ごめんなさい!参りました!!
外気浴は露天風呂にベンチがあるので座る。露天風呂の囲いの上から、向かいにあるローソンの看板や民家、なんなら坂を登っていく車が走り去って行く様子が見える。万世閣の広大なレイクビュー外気浴とは逆にまた開放感があってこれはこれでよかった。住宅街のど真ん中で全裸になってるような…
サウナ完璧、水風呂2種類、露天風呂広くて開放的、さっきサウナ入ったばっかりなのにパッキーンときました
っは〜〜こんなサウナ近所にほしいわ…通うわ…
完全にサウナわかってらっしゃる人が作ったとしか思えない温泉というよりはサウナ屋さんであった
名水の里なんて言われたら、そりゃあ水風呂期待するじゃないですか…期待して損は無いです。もう褒め称えるほか無いです。建物内が全体的に時間がゆっくり過ぎてゆく、のんびりした雰囲気も贅沢で居心地がよくて最高です。またイキタイ

もれちゃんさんの京極温泉 京極ふれあい交流センターのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃,14℃
7
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.08.10 01:18
2
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

美味しい水風呂、読んでいるだけで心まで満たされました。ごちそうさまです。 >2種類水風呂施設 →札幌のつきさむ温泉も入れてあげていいと思いますー。
2020.08.10 01:34
3
ありがトントゥ〜〜さすが京極名水だけあって良かったですね〜つきさむ温泉も水風呂2種類なんですね!?知らなかったので今度行ってみます!!
2020.08.10 02:51
2
是非に。複数水風呂、サウナイキタイで施設検索できるようになってくれたらいいなーと思います。私も京極温泉アタックしたい気持ちが高まりました!
2020.08.10 12:39
0
北海道は広すぎてまだ知らないサウナがたくさんあるので楽しみです
2020.08.10 14:26
1
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

わたしもがっかりした水風呂を経験した時はここにリセットしにきます。また、サウナ後にキンキンの名水を飲むと身体に染み渡ります。水風呂が二つある施設…札幌の月寒温泉も二つあります!是非お試しください!
2020.08.10 18:45
1
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

京極温泉最高ですよね!道内、名水と言われる場所はいくつかあれどもここまで全身で水を感じられるところはないです…道北にもほしいです…
2020.08.11 00:00
1
みなさんありがトントゥ〜!!やっぱりここは水風呂ですよね。水と一体化できるのは中々無いです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!