もれちゃん

2020.06.10

3回目の訪問

水曜サ活

ついに旭川にセルフロウリュサウナが出来た聞いて
サウナブーム以来、「サウナシティ」なんてメディアで呼ばれる北海道・旭川市ですが外気浴こそ素晴らしい施設はあれどロウリュもヴィヒタもなく東京や札幌のサウナを羨むばかり…
ロウリュしたけりゃはるばる何時間もかけて行くしかない「サウナシティ」についにロウリュサウナが…
ここは冷水機がないので入り口にある伊藤園の自販機でエビアンを買うのがマストだったが、自販機無くなってる…しかし中でイオンウォーター売ってた!図らずも水曜サ活に♨
サウナは無料だったがロウリュサウナになってからプラス50円でバスタオルを借りるシステムに。それでもワンコイン!
サ室、座るところがピカピカに。そしてサウナストーブはロウリュ仕様に魔改造!
もともとストーンストーブで、銭湯にしては珍しいなあと思ってたけどストーンだから成せる技!
プラスチックの容器に水が入ってたけど、ほとんど量が無かったので継ぎ足しました。
壁にかかってる柄杓でロウリュ…ブシュブシュ!と破裂音にビビるもすぐにイイ蒸気が…暖かい蒸気ってこんなに気持ちいいのか…
他施設のセルフロウリュサウナは柄杓4、5杯かけないと満足しないけど、ここは2杯で十分。サ室が狭いのですぐ蒸気でアツアツに。蒸気を感じた瞬間即汗だく!たまんねえ…その後水風呂が気持ちよすぎて死ぬかと思った
正直いままで体験したロウリュサウナの中でもトップクラスに気持ちよかった。かなり好み。
ああこれは通うわ思ってメンバーズカード(4500円で11回入浴可能な券)を帰り際すかさず購入。これ買っちゃったんでホームはここに。もう一目惚れっすわ
帰り道気持ちよすぎて車のスピードが出なかった。運転しながらキマってた
仕事帰りに行ったがお客さんそこそこ居たのにサウナ利用客おれ一人だけ。こんな贅沢なサウナ独り占めで超絶幸せでした
旭川のサウナーみなさんは一度は経験しましょう

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.06.11 06:36
1
もれちゃん もれちゃんさんに100ギフトントゥ

社長が、白ケロリンさんが来られるのをずっと心待ちにしてました。今後の展開として、お客様感謝祭の時に、テントサウナとプールが用意出来るので、イベントとしてやりましょうと提案してあります。
2020.06.11 08:32
1
ただの暇さえあればサウナ行くだけの人ですがw テントサウナができるかもしれないんですね!?楽しみにしてます!!
もれちゃん もれちゃんさんに37ギフトントゥ

🎉
2020.06.12 17:28
1
ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!