ナンカ・イー

2021.05.03

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
GWも終盤、コロナが蔓延するなかサウナはそんな状況も微塵も感じさせない程の混雑な状況であった。

こちらの施設の露天エリアに設置されている畳、これは私が外気欲で体を休めるときにとても重宝している。体を横にすることで椅子に座るよりも右心系への血液還流が増え、水風呂で末梢血管が締まった身体に潤沢な血液を押し出してくれる。

サ室に関して5.6段?であり上部で90.株で70くらいの温度だろうか。30分に一回くるオートロウリュ(アロマ水ではない)は水量も十分であり場所によってはファン?のおかげで熱波を浴びることもできる。
その日の体調や気分によって座る場所を細かく選べるのもこのサウナの良いところである。

そんなサウナ、水風呂、外気欲の平均点が高い施設が最寄りにあることはとても幸せなことであるがひとつ不満なことがある。
ここの施設に限ったことではないが
常連の50~70台のおじさんや大学生の集団がサ室で喋る声がとても大きいことだ。感染症などない平常時であれば注意書などなければ小声で話すことは構わないと思う。しかし今、注意書もあり常識的に雑談をすることはリスクがある。それを我が身関せず、平然と大声で会話をする方々がとても多く感じる。
施設としても張り紙をしている以上しっかりと対応していただきたいが、この施設の感染対策は人数制限をしない等も含めとりあえずやっている程度であり、期待はしていない。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!