はまりみ

2019.06.02

1回目の訪問

先日、こちらのコメントで金春湯さんから教えていただいた宮城湯と松の湯。
宮城湯さんに問い合わせてみたところ今日の女湯は1階とのことだったので2回目のサ活は松の湯さんに決定。

PayPayのバーコード読み取りで710円、と入力してお支払い。
下駄箱の鍵と引き換えに、透明の袋に入った緑のバスタオルとサウナの鍵をもらって入りました。

透明バッグをサウナの近くにあるS字フックにかけてから全身洗浄後にお風呂にイン。

お風呂だけでも薬風呂、寝風呂、電気風呂、ジェットがすごいお風呂、露天炭酸風呂と色々あって楽しめました。

サウナの温度計は90度を少し超えたくらいで水風呂は19度くらい。露天の風呂に腰かけて休憩。休憩中はずっと口が開いている自分。3セット目あたりから空がピンクに見えてきました。

サウナの中には砂時計しかないため、12分計を睨みながら絶対1周させてやる…!みたいな意地を張らなくてよくなるのでこういうのもいいなと思いました。

サウナのプロか?!というくらい推定何十セットもこなすおばさまたちが5人くらいいて、サウナのテレビで流れてた笑点を見ながら笑うおばさまたちに囲まれ、なんか平和だなーと感じた日曜日のサ活。
夕方になればなるほど混んできてサウナはマックス状態。洗い場もかなり埋まっていました。おばちゃん曰く、朝は空いていて狙い目とのこと。次はロッキーサウナなるものと庭園を体感したい。

プロたちが何セットもこなすせいか、緑色のバスタオルは場所取りでサウナ内に敷きっぱなしになっており、新入りが座る場所を確保するのがちょっと大変。
金春湯さんのようにマットは毎回引き上げるスタイルの方が良いなと思いました。

サウナ:5分、10分、10分、7分程度
水風呂:2〜3分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
4
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.06.06 00:24
1
わかります。銭湯系だとジモティの場所とりにビビりますよね…
2019.06.06 00:31
1
まだ上段に座れるほどのスキルがないから場所取りされてると辛いっす…。ゆずりあって入りたいですね〜
2019.06.06 08:49
1
ローカルルールは文化なので尊重したいですが場所取りは違うな〜って思います。上段気持ちいいから上りたいですよね。わかります…
2019.06.06 08:57
0
上段熱すぎてまだ下段でやり過ごすのがやっとです…(初心者)上段しか空いてなくてもなんとか下段にもぐりこみますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!